※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツが予想以上にたくさん必要で、高額なので困っています。

新生児オムツはそんなに要らないよ〜
と聞いていたのに、1日18枚前後使い
4〜5日で1パック使い切ります😀

聞いてた話と違う〜

生後18日、退院して8日なのにもうすでに2パック使い切りました🫣

よく飲んでよく出してくれて、
完母だけど48グラム/日、増えてて

健やかで何よりだけどオムツ高いよ〜🤣
パンパースやめよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

「そんなに要らないよー」は期間が短いだけですね😅新生児は最初の一ヶ月なので。

おむつ…お金かかりますよね😩

• ママリ

ママリ

きっと、テープに比べたらそんなに要らないと言うのは間違いではないんですが、何も知らない身からすると、「そんなに要らない」にはかけ離れてます😂

ミルク買ってないのでまだマシだと思っておきます🥹

• 11月30日
はじめて🔰

パンパース確かに高いですよね!
ゥチも産まれてからずっとパンパースで他のを試す勇気(お金)なくて高いなーって思いながら仕方ない(T_T)となってます

• ママリ

ママリ

産院で使っていたはじめてのパンパースを使っているんですが、確かに今のところオムツかぶれはしていませんが、高すぎて😂1パックは2〜3百円の差ですがちりつもでランチ行けそうです😩

• 11月30日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わかります。ゥチもお尻とかキレイなままで安心していますけど私はいろいろ我慢してます😢
    ランチ余裕で行けますね😭

• 11月30日
M

オムツはめちゃくちゃ使いますよね😂
一日に10枚切ることは稀な気がします😂

• ママリ

ママリ

ネットで見るとおしっこは8回とか書いてるところもあって、多すぎるのかと思っていましたが、そんなことなさそうで安心しました!!!

• 11月30日

新生児オムツは一瞬で、即Sになる子も多いですからね🤣

• ママリ

ママリ

5キロ超えなくても変えることもあるのでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

体重だけでは決まらないですよ。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    まだ5キロまで遠いし!と思いましたが、まとめ買いはやめといた方がよさそうですね🥹

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもはじめてのパンパース(普通のパンパースよりちょっと高い方です)を産院で使ってたのでそのまま継続して使ってましたが最高で一日24回おむつ替えしてました😂ちょっとうんちが緩かったような😂すぐ無くなるのでまとめ買いした途端、すぐに大きくなってサイズアウトしました😂

• ママリ

ママリ

同じの使ってます!
    おむつ替えの時に追撃されたり、おしっこ変えた瞬間にプリプリっとされたり😂

まとめ買いはやめといた方がよさそうですね🫣

• 11月30日
prn

新生児用サイズのオムツを使う期間はたしかに短期間なので新生児オムツはそんなにいらなかったです!まだまだ1週間1袋はもたないですね😊

• ママリ

ママリ

パンツに比べると、ってことなんですよね🫣
    何も分からない身からすると、「そんなに」というレベルではなく、むしろこれでそんなに要らないだったら今後がものすごい量なんだろうなとちょっとビビります😂

• 11月30日