※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳娘が微熱と喉の痛みで4日間続き、5日目に発熱と咳がひどくなりました。病院でCRP検査を受けたが、抗生物質は必要ないと言われました。幼稚園に行きたがっているが、心配です。微熱は気にしなくても良いのでしょうか。

5歳娘土曜日から火曜日夜まで
微熱37.1〜37.6くらいが4日間続き 
この間喉の痛みありです。


4日目夜から38.0〜38.3と発熱と
ひどい咳もはじまりました😭



発熱5日目、だと思い総合病院に行きましたが
発熱は昨日からだから
そんな気にすることないよ!!
みたいな感じで言われたんですが、、


微熱はあまり気にしなくていいのでしょうか?



血液検査もこちらからお願いして
CRPが1.5くらいで
抗生物質もでませんでした。
前はCRP少したかいだけでも抗生物質でたような、、🤔



元気はあり幼稚園も行きたがってます
早く治らないかなー心配です😭



コメント

hoo

私も、下の娘が同じ症状です💦
土曜日から発熱してます😭
小児科2回行きましたが、中々治りません💦

早く治ってほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん大丈夫ですか?
    今日で6日目ですね😭😭
    うちはまだ熱ありそうです、、


    最初微熱で後半発熱という感じですか😭?

    • 12月1日
  • hoo

    hoo

    咳と鼻水が辛そうです😭
    最初は、38.0度台の熱でその後微熱になって昨日37.1度になったので、もう大丈夫なのかと思ったら夜に38.5度です💦
    今日は、微熱です!

    はじめてママリさんの娘さんは、大丈夫ですか??
    こんなに熱が続くとは‥って感じですね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ37.7〜38.0くらいあります😭


    ほんとですよね😮‍💨
    咳ひどいのでヒトメタとかなのかな〜と思ったりしてました


    明日か明後日また病院行こうかな、と思っていました😭

    • 12月1日
  • hoo

    hoo

    中々下がらないですね💦

    私は、今日違う小児科に行ったら熱も続いてるので血液検査やってくれました😭
    炎症反応が高かったので、風邪をこじらせたのかもとのことでした🥲
    とりあえず、薬を飲ませて様子を見ようと思います💦

    もう一度、病院へ行くのは良いと思います!!
    早く熱下がりますように🥺

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少しだけ炎症反応が出ました💦
    そんなに高くないから普通の風邪だよと言われました😭😭

    ほんとにお互い早く良くなればいいですね😭😭

    • 12月1日