※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で、寝かしつけが大変です。どちらを先に寝かしつけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二歳差育児について!

2歳の子と1ヶ月の子がいます!
両方男の子です!

寝かしつけの時にミルクと上の子の寝かしつけが
かぶる時があります!主人に協力してもらう時も
ありますが、上の子も私ぢゃないといけない日があります!


皆様どうやって寝かしつけしてますか?
またどちらを先に寝かしつけしてますか?

コメント

まい

下の子にミルクあげてスワドルアップで寝てもらい、その後上の子寝かしつけてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すわドルアップはいつまで使えますか?また寝ますか??

    • 11月30日
  • まい

    まい

    我が家の場合は4ヶ月くらいで寝返りしだしたので、それを機にスリーパーに変えました。でもセルフねんねの癖がついていたからか、その後もずっとひとりで寝てくれましたよ。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

下の子おっぱい咥えさせて上の子ピッタリ私にくっついて寝るか
先に授乳して下の子寝かしてから上の子寝かしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は起きたりしませんか?😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に授乳して寝かしてからの時は30分とか飲ませてガッツリおなかいっぱい+吸い疲れてぐっすりな状態にしてるので基本は起きませんがたまーに起きちゃうのでその場合は下の子おっぱい咥えさせて上の子が私にくっつく形で寝付くの待ちます😊

    • 11月30日
ママリ

やはり下の子が産まれてから1~2ヶ月はリズム狂いますよ😂
その時期は上の子達の寝る時間が22時になったりしてました💦
まぁでもいつかは寝るので気長に見守りました🤣
うちはワンオペだったので、末っ子に授乳しながら上2人に絵本を読む
授乳が終わったら電気を消す
あとは誰かがどんなに泣いても絶対に抱っこしない(1人を抱っこすると、自分も抱っこして!となって収集がつかないので)を徹底してました(笑)
誰かが泣いていても、眠くなれば子どもは寝てました✨
最後が寝るまでひたすら忍耐…やはり同時に寝かせるのが楽でした🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すばらしい😍❤︎見習います!いつかは寝る!でもその時にかなり泣くと焦りますね💦頑張ります!

    • 11月30日