※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

日本生命のコロナ保険について、私の保険金は早く振り込まれたが息子のはまだ。延滞分は2ヶ月10日かかり1500円上乗せ。

日本生命のコロナ保険がようやく入ったので皆さんの参考になればなと思います🙏

○9月17日投函の紙申請(私と息子分)
本日11月30日付けで私の保険金が振り込まれました🙏
同じ日に息子も申請しましたが、息子の分はまだ振り込まれず。

○延滞分
申請から2ヶ月と10日ほどかかり1500円程度上乗せでした😌

コメント

象印

日本生命ほんとに時間かかるんですね🥺
私は8月にコロナになり10月に申請したのですが(うちの県マイハーシスがなく…)、まだまだそうですね😭
ちなみに、振込みますよーか振込みましたよーってハガキとか来ました?

• ちょこ

ちょこ

1月にも申請してるんですが、振込みから数日後くらいにハガキが来ました😌!
    今日振り込まれたぶんのハガキはまだ確認出来てませんね🙃

確か給付金のピークが8月申請のものだったそうなので、運が良ければ年内に入るかもしれません🥹
    既に9月後半分が処理されてきているので😉

• 11月30日
Miii

入金されたのですね✨
一安心ですねε-(´∀`;)ホッ

わが家は9月3日にポスト投函、10月26日に受付されたようですが、入金はまだです💦
受付から1ヶ月半で入金と案内している。とコールセンターで言われたので、もう少しかな?と思っていますが…💦💦💦

• あい

あい

いつ受付されたとかどうやって知りましたか?!

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

私は3ヶ月近くかかると聞いてました💦
    思ったより早かったので、ラッキーって感じですね🥲

• 12月1日
  • Miii

Miii

私はコールセンターの方にコロナの申請中だが、振込がまだないので現在の自分の状況を教えてほしい。と言ったら、自分の契約がどうなっているかを教えてもらえました‼️

• 12月1日
  • Miii

Miii

ほんとですね💦
    人によって違うので、ラッキーですよね😆
    でも年内にはいってよかったですね‼️
    私ももう少し待ってみます!!

• 12月1日
あい

いつ受付されたとかどうやって知りましたか?

• ちょこ

ちょこ

受付された確認はしていないのですが、コールセンターに聞けば何日到着分まで対応してるかは聞けるみたいですよ😌

• 12月1日