※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

引っ越し、子どもの小学校区などを踏まえみなさんのご意見をください。…

引っ越し、子どもの小学校区などを踏まえみなさんのご意見をください。
今のアパートは隣の小学校区との境目のところにあります。そして、隣の小学校区に通わせたいと思っています。
マイホームはまだ難しいので、アパートかマンションに引っ越しになります。
幼稚園では年中で小学校区を踏まえてのクラス替えがあり、2年間(年中年長)はクラス替えがありません。
幼稚園の間はクラスも気にしなくてもいいかなぁと思っていたり…
去年のおたよりで、年明けにクラス替えのために引っ越し予定ある場合は連絡ください、と連絡がありました。
タイミングとしては、今年度中か年長さんの夏くらいかなぁと思っています。
今年度中だと、年明け以降は引越しの値段が高くなるのがネックだったり…みなさんなら、この場合どのタイミングで引っ越ししますか?

コメント

いい物件があれば、引越しの値段上がっても引越しちゃいますが、引越し業者が落ち着いてくるであろう5月以降ですかね〜!

幼稚園には別の学区になる地域に引越しする予定があること一応伝えておきます。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    いい物件探しつつ、考えてみます〜🫡

なるほど!
    お伝えしておけばいいのですね😳
    どんな感じのニュアンスで伝えます?
    〇〇学区に引っ越し予定です、でいいですかね?

• 11月30日

退会ユーザー

時期は未定ですが、小学校上がるまでに○○学区に引っ越しする予定ですって伝えておきます☺️

学区でクラスが分かれるって解釈をしたのですが、あってますか💦?もしそうなら伝えておきます〜!。

• 11月30日