※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子との夜の過ごし方について、18時に大人が夕飯→お子とお風呂か、18時にお子とお風呂→大人が夕飯かどちらがいいかアドバイスを求めています。現在は前者を実践中で、どちらがよいかアドバイスをお願いしています。

生後1ヶ月の子との夜の過ごし方でどちらの方がいいかアドバイスお願いします🙏🏻
① 18時に大人が夕飯→お子とお風呂
②18時にお子とお風呂→大人が夕飯

今は里帰り中でこちらの家族のリズムに合わせるために①で過ごしてます。①でも不便はないのですが、どちらの方がいいよとかのアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

これから寒くなるので、②の先にお風呂がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1人目実家で過ごしてる時は、夕飯後に入れてました!

今回2人目でワンオペですが、早めに済ませたいので15〜16時頃入れてます!

• mi ☻

mi ☻

自分のお風呂も15時16時ですか?😳

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子と一緒に入るので、イヤイヤされなければ夕方のうちに入っちゃいます!

入りたくない〜と拒否する時はムリヤリ入れても時間かかるので、夜にしてます😓

• 12月2日
ままり。

仕事始まるのを考えてお風呂入る19時過ぎです!
なのでご飯が先です

• mi ☻

mi ☻

今から生活リズムをある程度身に付けておいた方がいいのでしょうか?😳

• 12月1日
  • ままり。

ままり。

上の子は私が仕事始まる2ヶ月くらい前から仕事してからのことを考えたリズムにしてました😅
    ご飯作るのも18時からになるので全て遅くなります💦

下の子1ヶ月ですがリズムつけているつもりです😊つもりだけですがww

• 12月1日