※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量が正しいか不安です。

7ヶ月、完ミ、離乳食二回食です🙆‍♀️
体重8.8キロの大きめベビーです👶

離乳食後のミルク140〜180✖️2回
200✖️1
220✖️1 就寝前

離乳食は今85gくらいです!
離乳食の時おちゃ50ミリくらい
朝寝、昼寝の後、お茶20から50くらい

便秘気味なのでマメに水分補給してます!

以前はミルクを850〜1000くらい飲んでいましたが
授乳回数が五回だったり、四回だったりでちがいますが
700から800にへりました。

離乳食の量も水分の摂らせ方も正解なのかわからず不安で💦

こんなかんじでいいのでしょうか?

コメント

ママん

ミルク量減っても離乳食ちゃんと食べているなら問題なしですよ☺
むしろ1歳なるに向けてミルク量減らして離乳食増やしていかないとミルク離れできなかったり固形物食べてくれなくなったりなどありますから(-ェ-)。o
もうマグなど1人で水分補給できるなら好きな時に飲めるように近くに置いておくのも自立心が育ちますよ😊
あー嫌がってるな💦って感じたら控えたりもっと欲しそうだな!って感じたら増やしたりなど自分のお子さんに合った方法で大丈夫ですよ✨