※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
子育て・グッズ

風邪が繰り返しで、保育園や仕事で困っています。抗生剤の服用間隔に不安があります。再受診して薬を飲むべきでしょうか。

風邪をひきやすいです。年長、年少なんですが風邪(鼻水、咳)から始まり、どちらかが移し合って2人とも薬を10日間ほど飲んで治す→また鼻水、咳です。
今回一週間程前にようやく風邪が治りましたが、また風邪ひいたようです。
仕事も休まないとだし発表会前だしで本当に参ります😭
また受診してお薬飲ませたがいいですよね…。
保育園でも咳鼻水してたら申し訳ないし😭
いつも耳鼻科で抗生剤もらって早く効く感じですが…。
短間隔で抗生剤飲ませてもいいのか変に気にしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃は本当に年中鼻水垂らしてますよね😢

小児科の看護師をしているのですが、抗生剤は耐性菌がついてここっ!て時に効かなくなったりするのであまり頻繁には出さないです💦
耳鼻科さんではよく出されてるの見ますし、小児科でも先生によってはポンっと出される方いますが、、

• 惣流 アキナ ラングレー

惣流 アキナ ラングレー

お返事ありがとうございます!
    小児科のナースさんでしたか✨👏
    いつもお世話になってます🥲
    そしたら、今回受診しても抗生剤出ないかもですね😢
    年長の方は夜間熱が高くなり日中平熱なんです💦前回、保育園でヒトメタが流行っており、先生は流行ってるならヒトメタか風邪だろうね、とは言われました。
    咳鼻水なので耳鼻科行ってますが、小児科の方がいいですかね😞

• 12月1日