※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任の先生について相談です。娘が1人にされたり、怪我をしても放置されたり、嫌がることを無理にさせられたりして困っています。年中の子供にこれは普通でしょうか?

保育園の担任の先生のことで相談させてください。

※娘がお友達と遊んでたら娘以外の子に違う事をするように誘い娘を1人にする。娘含む3人で遊んでて娘以外の2人を呼んで用事を任せる。娘曰く1度や2度ではない

※娘が転けて怪我をして泣いても毎回泣くのやめなさい。みんなに迷惑でしょ!と言われる
迎えの時には転けたことは伝えられ謝られてます。
が!頭を打って出血してても放置でした。

※保育園の通園バックを娘が開けれず開けて!と言うと汚いから触りたくないって言う。結局は開けてくれてます

※廊下で保育園行きたくないと泣いてる娘を見かけて名前を呼んでおいで!と言ってくれ私の前ではなんでないとんですかー?と話かけてくれてましたが娘曰くそのあとは放置で娘が辛いと泣くとみんな辛いんだから頑張りなさい。と怒られる。

私の気にし過ぎなのは分かってますが娘が1人になりたくないのに先生が1人にすると泣いてたり先生にこう言われて辛いのって泣くのをみると辛くなります。

懇談の時に1人になるのを極端に嫌うこと
毎朝1人になりたくないと泣くことを伝えましたが
体調不良で休みが多かったから自業自得でしょ。
1人になるのが嫌だからと言ってこっちが仲間にいれてあげて!とかをすると娘のためにならないから
こっちから何かをすることは今は考えてないと言われました、、、

年中だとこれが普通なんでしょうか?

コメント

deleted user

え?普通にやばいですよその人🥹

りーくんらぶ

保育士してますが、
同じ保育士としてそれは
あり得ないですね💦
担任の先生より園長先生は
お話できないですか?

無理なら市役所に言いに行った方がいいレベルです!

deleted user

え、怖すぎる。普通でないです。

1番目はいじめですよ。大人が子供に対して。
2番目は人してやばい。
3番目もいじめ。
4番目は裏表ありすぎて怖い。

早めに園長などに相談してください。虐待とかなる前に…

はじめてのママリ🔰

怖すぎます!!!!なんなんですかその人??!優しさのかけらもなく、なんで保育士になったんでしょうか。。。レベルですよね。。。

私なら即、園に抗議します!!!むしろして下さい。子供が可哀想ですよね😭

ポン☆ポン

そんなにヤバい先生いるんですか💦💦
年中でお友達の輪に入れない子は先生が間に入ったり、入れてと言えるようにしてくれるはずで、そんな突き放す様なことを言う先生ありえないです😠‼️
主任や園長先生に相談しなくちゃダメな事だと思います‼️

あお

保育士してます。
娘さん可哀想すぎます。読んでて苦しくなりました😢
前に別の方の投稿で、お子さんが園で泣いていると、先生に周りに迷惑だから泣き止みなさいと、周りの友達にも〇〇ちゃん泣いてるのどう思う?と聞いて回ってほらみんなうるさいって言ってるよと声をかけていたというのを読んで、それでも保育士なのか?と腹が立ちました💦
初めてのママリさんの園の先生も娘さんが泣くとみんな辛いとか迷惑とか言っていたみたいですが、それはおかしいです。もし私が先生の立場なら娘さんの気持ちにとことん寄り添って、周りのお友達が気にしているようなら『〇〇ちゃん寂しくなっちゃったみたい。みんなもそうゆう時あるよね』
『どうしたらいつもの〇〇ちゃんみたいに元気になってくれるかなぁ?』
とか声をかけてお友達の気持ちを想像し、思いやりを育てられるよう声を掛けると思います。
体調不良で休みが多かったなら尚更気にとめてあげて、保育士も間に入って遊んだり、自然といつもの園の生活に戻れるように配慮します。
年中だからとかは関係ないと思います。だってまだ4、5歳ですよね?親元を離れて保育園という小さな社会で娘さんは十分すぎるくらい頑張ってます😢
本当だったら幼児期は周りにいる大人たちに愛される経験が大事な時期です。
その先生は普通じゃないです。教育者としてどうかと思います。
園長や、主任など上の先生に早めに相談した方がいいと思います💦

まま

普通なわけないじゃないですか😰 読んでて辛かったです💦
一日でも早く園長に抗議するか、頼りなさそうなら市役所行きます!!!!
お子さんの為にもそのままにしないでくださいね😢