※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクラス替えで同じクラスになるのは約10人、仲良しの子とは離れる可能性があります。執着はなく、良い関係を保っているようです。

幼稚園のクラス替え…
30人×3クラスなんですが、単純計算だと今のクラスの子とまた同じクラスになるのは10人ほどでしょうか?
頭悪くてすみません😭

あと担任から見て明らかに仲良しの子とは離されますか?
べったり依存はしてないみたいですが、今日も〇〇ちゃんと遊んでました~!でも違う遊びがしたいときはお互いに執着しないで離れてるし良い関係だなって思います😊と報告されてます。

コメント

deleted user

幼稚園で働いてました!
そうですね。大体10人位かと思います。

仲良しだからといって離す事はないです。ただ離した後の経験が成長につながりそうな時は離します。逆に離してしまうと上手くいかなくなってしまいそうなら離さず同じクラスにします。

あとはバスコースなどで分けたりもするので園によりますね💦