※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で保育士に懐いてしまったけど、母と誤解されているか心配。人見知りはいつから始まる?

人見知りっていつから始まりましたか?

今日、初めて託児所使ったんですけど、
そこの保育士さん(女性)に
めちゃくちゃニコニコで…!

嫌がらなくて助かるんですけど、
でもそれはそれで
母と認識されてるのだろうか…?って不安が😅

コメント

ママリ

人によっては人見知りしない子もいるようですよー

うちの子は4ヶ月からで、
ママ以外は全員人見知り対象です💦
機嫌が悪い時はパパもアウトなので、大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😅でも完全に無い物ねだりでちょっと羨ましいです✨

人見知りしない子もいるんですね😊私自身めちゃくちゃ人見知りする方なんでなんだか信じられなくて😅笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子全く人見知りせず2歳です😇

でもちゃんと母は認識してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨似たようなお子さんのお話きけて心強いです!

• 12月1日
べき

9ヶ月頃から2歳半くらいまでしてました。今でもてれてれ恥ずかしがりやです。
保育園に6ヶ月半から行ってますが、先生たちにでれ〜っと笑ってました。その少し前に職場に連れてった時も若くて綺麗なお姉さんたちにちやほやされてニッコニコでした😅
でもまさかの9ヶ月から激しいの来まして、ついでに場所見知りも出て、1歳クラスの運動会は終始大号泣でした😂

大丈夫ですよ、こどもはママ大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれからってこともありそうですね😊
    職場だけでなく、買い物行って話しかけてくるオバチャンとかみんなにニコニコです!
    お迎え行った時に保育士さんとの様子みてて、あれ、もしかしてお世話してくれれば誰でもいい系??って思ってしまったんですが💦きっと大好きだろうと信じて愛情注ぎまくろうと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から始まりました💦
上の子もそれくらいだったと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊6-7ヶ月頃かなって思ってたから余計あれ?ってなってます😅

• 12月1日
みすけ

7ヶ月検診の時に言われたんですが、後追いするならちゃんと人見知りしてるって事で大丈夫らしいですよ。

長男が誰に抱っこされても泣かないし、保育園でも全く別れを惜しんでくれなかったですが、ママ大好きっ子です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いって人見知りの証なんですね😊うちはまだ動けないので後追いはまだなんですが、、
    後追いしてくれるかすら不安です💦笑

• 12月1日