※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠線予防について、安くて安全な方法での経験談を教えてください。ヴァセリンだけで予防できるでしょうか?

妊娠線予防について質問です。
現在14w5dで、だんだんおなかがでてきたのであまりお金のかからないヴァセリンでお風呂上りに妊娠線の予防を始めています。
出産までヴァセリンのみで妊娠線を予防された方はおられますか?
ネットでみると賛否両論で、専用の予防クリームの方が肌の中まで浸透して予防力が強いとかいてありますが、できれば安くて安全なもので済ませたいなと思っています。オススメや経験談等聞かせていただけるとうれしいです❤

コメント

Keymy

無印のホホバオイルとニベアのボディーミルク使ってます!
お腹だいぶ出てきましたが、今のところお腹の妊娠線はゼロです(^ω^)

• ☆

情報ありがとうございます!✨使い分けられていますか?それともホホバオイルをぬって上からニベアを塗られていますか?

• 12月27日
  • Keymy

Keymy

お風呂上がりにホホバオイル塗ってからニベア塗ってます😌

• 12月27日
  • ☆

なるほどです!近いうちに無印に行ってみようと思います🎵ありがとうございますm(_ _)m💓

• 12月27日
シャム

私は無印良品のスイートアーモンドオイル?とニベアとヴァセリンを使っていました!
乾燥肌なのでお風呂上がりにオイルとヴァセリン、朝起きてニベアを使うようにしていました。
専用のものはやはりいいみたいですが高いんですよね(^^;ヴェレダを初期に使ったんですが、安い物に変えてからの方がたっぷり使うことが出来るので良かったです!
ヴァセリンはリップや毛先や指先の乾燥防止などにも使っちゃうほどヴァセリン愛用者です!
妊娠線は出来ていません(^-^)

• ☆

無印いい商品が多いみたいですね✨そして、朝もなるべくケアしてみます!すごく勉強になります!また、妊娠のせいか季節のせいか、最近唇の荒れもひどいんで、ヴァセリンケアしてみます!情報ありがとうございますm(_ _)m💓

• 12月27日
  • シャム

シャム

無印のオイルはポンプ式で使いやすかったです!
    ヴァセリン➕ラップでパックするとプルプルなりますよ!あと鼻の角質もケア出来るのでたくさん使ってください!笑

• 12月27日
  • ☆

シャムさんのコメントをみて即座にヴァセリン+ラップパックなうです!笑
    角質ケアまでできるなんて、ヴァセリン様々ですね😭✨

• 12月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

ニベアの青缶のみでここまできました(*´∀`*)妊娠線できてませんよ〜

• ☆

情報ありがとうございます!青缶のみでも充分ケアできるんですね✨✨専用クリームは高いんで、体験談心強いです!!

• 12月27日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

安いクリームを惜しみなくたっぷり使えるほうがいいですよ!(*´∀`*)
    おなか大きくなってくると痒くなってくるんで、わたしは痒い!と思ったら即座に塗ってました!笑
    だから一日中お腹はしっとりしてましたよw

• 12月27日
  • ☆

痒くなるんですね(>_<)!!そう思うとニベアは肌に優しいし安心して塗りたくれますね✨明日青缶買いにいきます!!✨

• 12月27日
maaiii

ニベアの青缶で保湿してます\(^o^)/
一人目の時もニベアでしたが妊娠線出来なかったです(´°` )
今も使ってますが、いまのところ何も出来てないですよ\(^o^)/
安いしケチらずにたっぷり使えるのでオススメです!

• ☆

お子さん2人目で妊娠線ないなんてすごいです✨✨もはやニベア、なんであんなに安いんですかね😂心強い情報ありがとうございます!!✨

• 12月27日
きちきち

ニベアとベビーオイルで妊娠線できませんでした!
正中線もうっすらしかでませんでした(°▽°)

• ☆

情報ありがとうございます!やはりニベアも充分効果的なようですね✨正中線も防ぎたいです(>_<)!ケチらず充分に保湿してみます✨

• 12月27日
すいかのたね●

私もニベアの青缶のみで妊娠線ゼロでした!
お風呂上がりと朝着替える時に塗ってました!

• ☆

心強い情報ありがとうございます!!やはり、朝もちゃんと塗ることが大事なんですね!!明日買いにいって、明後日から朝ニベア実践します✌(´>ω<`)✌

• 12月27日
み♡

わたしわ乾燥対策のためにもなるベビーオイルです!お風呂上がるときにベビーオイルでぬって上がってすこしたってからまたニベアなのを塗ってます😂❗️高いクリームだと沢山使うのがもったいない感じしちゃって😭💦

• ☆

情報ありがとうございます!!ベビーオイルも肌に安心して使えますね✨安いものを気がねなくたっぷり塗るのが効果的なんですね🌟私もそうします❤

• 12月28日