※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の子供がママに甘え、兄弟との違いに悩んでいます。他の方の子供はどうでしょうか?

5歳になりましたが、ママ、ママーとまだまだ甘えん坊です。何するにもママ。お買い物行ってくるからパパと待っててーといってもママと一緒に行く。笑
弟もいるのですが、待ってるから一人でお買い物行ってきていーよ!とあっさりです。泣いてもすぐ泣きやみ、切り替えが早く、本当扱いが楽です!!笑
兄は泣く時は声が大きく、ぐだぐだずーっとして疲れます。。。
みなさんのお子様はどうですか???

コメント

まる

うちもママ!ママ!ですよ☺️
確かに「1人の方が早いのに」と思うことは多々ありますし、もう大きいのに赤ちゃん返りで抱っこしてって言うときもあって大変です😂
でもこんな風に甘えてくれるのも小さい今だけと思うとたくさん甘えさせてあげたくなります☺️💓
最近は抱っこして寝かしつけてますよ☺️

• mama

mama

ついつい、もう○歳なんだからちゃんとしなさい!って言いがちですが、、、
    でも、まだ生まれて5.6年しか経ってないですものね☺️
    まるさんは妊娠されているのですね!おめでとうございます。

• 11月30日
  • まる

まる

わたしも「◯歳だから出来るんじゃない?」とか言っちゃいます😭!!
    そのときは本当にそう思うんですけど寝顔見ながら後悔しちゃいますよね😭💦
    ありがとうございます😊✨!
    1人目のときよりだいぶ歳を取ったのでしんどいです😂笑

• 11月30日
  • mama

mama

子育ては年齢ごとの大変さや悩みがあり、お母さんは本当頭を抱える日々ですよね💦
    お互いに頑張りましょうね(^^)
    お気持ちを共感することができ、また明日も頑張れそうです!!お母さんも共感、誰かに褒められないと頑張れないですよね!!!笑

• 11月30日
  • まる

まる

本当に心配や不安ばかりですよね💦
    そうです!
    褒められたいです!笑
    2mamaさんも十分頑張ってるはずなので頑張りすぎないでくださいね🥺!
    朝から幸せなコメントありがとうございました☺️✨

• 12月1日