※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子7歳がコロナ感染し療養6日目です。感染後どちらが感染してるかわか…

息子7歳がコロナ感染し療養6日目です。感染後どちらが感染してるかわからないし共倒れにならないよう食事もバラバラで息子は食事は紙皿で出して一人一部屋で過ごしてます。

息子も部屋から出ないように約束し、YouTubeづけの毎日で頑張ってくれてます。

解除後8日目から学校に行きますが、少し咳と鼻水が残ってます。申し訳ないけど息子と関わる時は手袋をアルコール消毒などしてます。

皆さんの家では、8目になったらなんですが、、、

①マスクを外してますか?
②感染対策は辞めましたか?
③入浴はどうしましたか?

補足 入浴に関しては一人で入ることが出来るので一番最後に入ってもらい消毒してます。

ご家族で感染者、濃厚接触者と別々にいらっしゃっ方教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の時に掛かったので、ご飯からお風呂まで超濃厚接触するしかなく、マスクも可能な限りしかできませんでした。
CDCでオミクロンには鼻うがいが有効とされていたので、朝晩鼻うがいしていたら夫婦ともに陰性のまま療養期間が終わりました!
もし買いにいけるならばオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます。
    2歳で濃厚接触者でご夫婦でかかってないのも凄いですね。

なるほど鼻うがいですね。検討してみます!

• 11月30日