※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけに2時間かかり、授乳中はずっと吸い続けて泣き止まない状況で、毎日つらいです。助けて欲しいです。

本当に限界です。助けてください。生後1ヶ月、夜の寝かしつけに2時間かかります。寝る時だけどんなに授乳してもずっと吸ってます。やめさせると泣きます。毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはあげてないのですか??

• HRN🍒

HRN🍒

ミルクは退院後一度もあげてないんです。なるべく完母で育てたくて、、

• 11月30日

完母ですか?
ミルクに頼ってもいいと思いますよ。

• HRN🍒

HRN🍒

完母です。すぐ張って乳腺炎3回やったのでなるべく母乳あげたくて、、
    ミルクなら寝てくれますかね、、

• 11月30日

退会ユーザー

完母にしたい気持ち分かります。

けどストレスかかってしまうなら、混合や完ミにするのも手です。
    下の子も母乳で寝かせると永遠に離さなかったので、ミルク飲ませたらすぐ寝ました。

• 11月30日
  • HRN🍒

HRN🍒

そうですよね、、
    寝る前だけミルク、試してみます!

ありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうでしょうか

• HRN🍒

HRN🍒

おしゃぶりは上の子の時やめさせるのが大変だったのでなるべく避けたくて、、

• 11月30日

聞こえ悪かったら申し訳ないです!
あまり出ておらずお腹空いているということはないのでしょうか😭
友達の子がそんな感じで
体重もあまり増えずで
小児科?産院?で指導されていたので🥺🥺🥺

• HRN🍒

HRN🍒

寝かしつけ以外の、日中や夜中は15分くらいで満足するんですよ、、寝室に連れていって、寝る時だけ本当に2時間とか吸ってます。。
    1ヶ月検診で体重も増えてるから大丈夫と言われました、、

• 11月30日

退会ユーザー

それなら量が少ないってことは
    なさそうですね😭😭😭

私はほぼ出ずで悔しい思いして
    ミルクにしたのですが
    夜は1-2時間平気で寝ませんでした(笑)
    なのでみなさんがいうミルクを、あまり当てにしないほうがいいのかなと一瞬頭をよぎります🥺

• 11月30日
  • HRN🍒

HRN🍒

なるほど。ミルクで寝てくれないって事もありますよね。
    ミルクで寝てくれたらラッキーくらいの気持ちじゃないと、余計に辛くなりそう、、
    ありがとうございます。

• 12月1日
3-613&7-113

限界なら、取り敢えず頼れる物に頼った方が良いと思います。ミルク足して寝てくれるなら、精神的に少し楽になりませんか?
あと、我が家の次女は過飲性症候群で夜間寝てくれないこともありました。

• HRN🍒

HRN🍒

過飲性症候群、初めて聞きました。
    2時間も吸ってると飲み過ぎの可能性もありますよね。。
    ミルクだと量もわかるし、寝る前だけミルク試してみます。

• 11月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人も満腹で仰向けで寝るの苦しいように、赤ちゃんも苦しくて眠れないって言われました。

ミルクに抵抗あるのでしたら、搾乳したやつとかでも良いと思います。
    取り敢えず、今はお子さんが寝てママも楽になる道を探した方が良いと思います。

• 11月30日
  • HRN🍒

HRN🍒

ちょうど旦那が帰ってきて、旦那がバウンサーに乗せたらすんなり寝たらしく、気持ち悪かったのかもと言われました。
    難しいですね、

• 12月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

赤ちゃんって、寝てって思うと思うだけ寝てくれない印象です💦なので、「いつか寝るでしょ」て気楽に構えた方が良いかもです😊

• 12月1日
ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶり試してみてはいかがですか?
口が寂しくて、ずっと吸っているのだと思います😅
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😭

ミルクを飲ませたからと言って寝てくれると思わないほうが良いです😱
寝てくれたらラッキー、有難う程度に思ったほうが良いです😭
睡眠は個性なので、寝る子は寝ますが、寝ない子は何をしても寝ません😨

• HRN🍒

HRN🍒

寝る前だけミルクを試してみて、それでも寝なければおしゃぶり試してみます。。
    本当に個性ですよね。
    寝なくて寝不足になって精神的に参ってしまいました。

• 11月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

厳しい言い方ですが、頼れる物や人が居るなら、頼ったほうが良いです🥺
    それは、甘えではなく、ご自身の為でもありますし、何よりお子さんの為です!

• 11月30日
  • HRN🍒

HRN🍒

両家両親とも遠方で、旦那も帰りが遅く、頼れる人がいないので、余計に辛いです。

• 12月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

精神的に参っている。近くに頼れる人が居ないなら、電話でも良いので役所に相談したほうが良いです🥺
    🥱さんに何かあったら、お子さんまで巻き込んでしまう事になります😨
    そうなる前に助けを求めたほうが良いと思います💦

• 12月1日
はなまる子

私は、1か月〜3か月までおしゃぶりに頼ってましたよ👼💕

• HRN🍒

HRN🍒

3ヶ月の時、おしゃぶり辞めてもそのまま寝てくれましたか?

• 11月30日
  • はなまる子

はなまる子

おしゃぶりは眠ったのを確認したら取るんですが、最初は1時間もしゃぶっていたのが、眠りが早くなっていき10分くらいで眠るようになり、3か月の時は必要なくなりましたね🙌✨

添い乳?でしたっけ?
    寝ながら授乳して1時間〜2時間の映画鑑賞してたら、全然苦労はなかったです🤗

• 11月30日
  • HRN🍒

HRN🍒

自然と取れたんですね!
    上の子がおしゃぶりじゃなくて指吸いして、辞めさせるの大変だったので、おしゃぶりどうなんだろうと思って、、

映画観るのいいですね!
    そういう楽しみ見つけたら2時間も苦じゃないかも。
    ありがとうございます!

• 12月1日
maki

うちも23時くらいから、1時2時くらいまで寝かしつけに1.2時間はかかります🥺!
もう最近は諦めています(笑)

オルゴールかけて、ミルク飲ませたり、泣いてたら、私が気分転換に両耳イヤホンしてリズムに合わせて抱っこしたり、あらゆる事をしても割と目がギン🙄です😂
最近は、私がもう無理や〜😫って一緒に大人のベッドで、抱っこ布団に置いて添い寝しながら、私はふて寝したら(え?ママ諦めたやん😑)って勝手に寝てることが多いです🥺
そして、抱っこ布団をベビーベッドに戻して、4.5時間は寝てくれます🥺

ミルク育児だからか、夜よく寝てくれる点は助かってます🥺
夜ミルクにされる方多いみたいなので、母乳でしたら一度試してみてもいいかもです!
私は、母親が毒親で絶縁しているのですが、ヒステリックな母親だったので、1番にストレス溜めないように
育児する事を心がけています☺️

ママさんが、ストレス溜めないように笑ってくれることをお子さんも望んでると思うので、無理せず頼れるアイテムに頼って、休んでくださいね🥺
(ちなみに、ミルクもママ代行ミルク屋さんというハンズフリー授乳っていうのをして、勝手に飲んでもらってます😂その間にオムツ変えたりして、家事したり、楽させてもらってます😂)

• HRN🍒

HRN🍒

一緒です!私もヒステリック母だったので、イライラすると母みたいな言い方になって自己嫌悪で、すごく気をつけてます。

ストレス溜めないように、試行錯誤してやってみます。
    ありがとうございます。

• 12月1日
まき

1ヶ月だと添い乳も怖いですしね💦
2時間も吸われると乳首ヒリヒリしそうですね😭
2時間後勝手に外れる感じですか?

• HRN🍒

HRN🍒

結局ミルクもダメで…
    昨日は3時間かかりました。。
    授乳して、寝たら置く、5分以内にグズグズ、抱っこでも泣き止まず、授乳(吸わせるだけ)の繰り返しです、、
    置いてグズグズしなかったら終わりって感じです。

• 12月5日
  • まき

まき

下にコメントしちゃいました💦

• 12月5日
まき

5分でグズグズは辛いですね😢涙が出てくるやつ、、おっぱい飲まして腕の中では寝てる感じですかね?
うちの子も置くとすぐグズグズと起きるので、おっぱいのまして、寝落ちしたら腕の中で30分とか寝かせてから布団に置いてます😪

寝不足ってほんと死にそうになるし情緒不安定になるし辛いですよね😭

• HRN🍒

HRN🍒

日中は寝るのに、夜寝ないのがまた辛くて、、
    今も寝室きて2時間経ちましたがまだ寝ません。
    頼れる人もいないので毎日夜泣いてます。
    授乳枕の上で寝落ちするときは寝てくれるのですが、置くと泣きますね、30分くらい待ってみようかな、
    色々試行錯誤の毎日です。。

• 12月5日
  • まき

まき

おつかれさまです😭
    私は今布団に入りましたよ、子供たちも笑
    一緒ですね😭頼れる人がいないってだけで孤独だなって感じますよね😢私もついこの間まで毎日泣いてました💦まだ辛い時は泣きます、、
    上の子も下の子も月齢ほぼ一緒ですね、大変ですよね😢😢

おしゃぶりやってみたらだいぶ楽になりましたよ私。それでもしんどいので電動のハイローチェア買うか迷ってます💦

• 12月5日
  • HRN🍒

HRN🍒

月齢ほぼ一緒ですね!
    昼は2歳児のイヤイヤ期
    夜は新生児のギャン泣き
    自然と涙でますよね、、

おしゃぶり買ったのに嫌がられました💦
    電動のハイローチェア、私も検討しました。でも高い買い物して寝てくれなかったらと思うと、、

• 12月5日
  • まき

まき

そうなんです、疲れた体、常に睡魔との戦い、それでも日中は家事もしなきゃ行けないし、それに加えてイヤイヤ期とギャン泣き、でほんとに泣けてきますっけ😰🥺

主さんのおっぱい、大好きなんですね🥺❤️笑
    そう考えると辛いけどかわいい笑
    わかります、、私もそれが引っかかって買うの躊躇しちゃって、、😅かと言ってレンタルもなぁーって悩んでます、、無料で貸し出してくれればいいのに🥺

• 12月6日
  • まき

まき

また追加のコメント下にしちゃいました🤣🤣笑

• 12月6日
  • HRN🍒

HRN🍒

本当だ!全く月齢一緒ですね😊

今日は1時間で寝てくれました…!
    まだ横で時々ビクッとなってるから、起きないか私がビクビクしてます、、
    上の子はずっと寝てたし、今も寝室行って5分とかで寝ちゃうから、同じ親から産まれてきても本当に個人差ですね。

育児用品高すぎですよね、、

• 12月6日
  • まき

まき

イヤイヤ期、なかなかに大変ですよね💦トイトレ、完了しました??😳

1時間、、それでもしんどいですね😢😢
    ビクッとなると起きるなー頼むーって祈りますよね笑

上の子すごい🥺💕子供の寝る寝ないってめちゃくちゃ大きいですよね💦

• 12月6日
  • HRN🍒

HRN🍒

昨日はビックリするくらい早く寝てくれました😂
    そして今日朝からずっと寝てて夜寝ない気がして今から不安です。。

トイトレほぼ完了しました!
    ウンチは言うんですけど、オシッコは時々出てから申告してきます。笑

• 12月8日
まき

月齢一緒になりましたね🥺❤️

3児ママ

うちも最初そんな感じでしたが
疲れて体がキツかったので腕枕で寝かせてますよ😊
抱っこの体制のまま横になったり、普通に腕枕したり…
最初は泣きますが、早いリズムでトントンしてたら寝ます

• HRN🍒

HRN🍒

腕枕、やってみます!いろいろ試してみます!

• 12月6日