※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、免疫力が低下していると思います。どうすれば強くなりますか?出産…

産後、免疫力が低下していると思います。
どうすれば強くなりますか?

出産前は風邪なんて全然ひかないし、
体力もそれなりにあって
元気だけが取り柄みたいな感じだったのに…

産後本当に風邪ひきまくりだし、
目に霰粒腫は出来るし、
耳の後ろに謎のできものずっとあるし、
円形脱毛症にもなるし、
数日前からカンジダっぽいし…😭😭😭

もう本当に身体の不調ばかりでしんどいです😱

何をどう気をつければいいですか🥺

コメント

ます

私は産前産後変わらず風邪は引かないです。

体力戻すためにこまめに動くし、気が向いたら筋トレもよくやります。
その辺りですかねぇ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…やることも増えたので動いてはいると思うんですが😓それでもわたしは怠けすぎなのかもしれないですね…

• 12月1日
ママリ

めちゃめちゃ分かります😣
毎週のように風邪を貰いだいたい私に写り悪化します。
他も皮膚トラブルがあり通院してます。寝る、ご飯、運動基本的なことかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもが保育園など通うとなおさらですよね😣
    ママリさんも皮膚トラブルなどあるのですね、、やはり基本的なことをしっかりやることが大事なんですね😭

• 12月1日
ととうママ

私も同じで霰粒腫が、、
ホルモンバランスとか疲れとかしか考えられないくらい今までこんなことなかったんですが、眼科で何か教えてもらえたりしましたか??妊娠中から産後生まれて初めてなって、、体質ですと言われて、全然ホルモンかとかの質問にも眼科の先生にもとりあってもらえず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって気持ち救われました😭
    わたしが行った眼科では、やはり疲れとかホルモンのバランスが崩れるとなりやすいと説明されました。ニキビのようなもので油分が多く分泌され溜まってしまうと霰粒腫になってしまうみたいです。
    基本的に自然治癒はしない?ようで薬を塗りながら長期戦になると言われました…気長に毎日薬塗ってみてと。笑
    薬で小さくなって完全になくなる場合もあるし、少し残ってしまうこともあるようです。薬で小さくならない場合は切開して取り出すと言われました😱😱😱
    わたしは一応薬で小さくなり切開は免れましたが、受診してから1ヶ月半以上たってますが、まだ赤く少し残ってる感じです🥺
    ととうママさんも少しでも早く良くなりますように😌

• 12月2日