※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

排卵前に高温期はありますか? 排卵予定日の前日と当日に体温上昇 先生は排卵していないと言う ネットで情報が不足でモヤモヤ

排卵前に高温期になりますか?

ルナルナの排卵予定日の3日前と2日前で体温が上昇しました
不妊治療をしていて卵子の大きさをエコーで見てると排卵はしてないと先生は言います
ネットで検索しても当てはまる検索結果が出ずにモヤモヤしています

コメント

うちの先生は上がりながら排卵もあると言われましたよ!チェックマーク✅のどこかで排卵すると!

エコーではまだ排卵してないんですかね?
グラフ見てみたいです!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます
    昨日のエコーではまだ14㍉ってことで金曜日に受診予定です
    グラフです

• 11月30日

退会ユーザー

今日も上がってましたか?
    上がっていればそろそろ排卵なのかもしれないですね!

• 12月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

おはようございます
    寝起き布団で4回連続測って低温(36.5台)と高温(36.8台)が2対2なんです(-_-;)
    実は昨日も一昨日も低温と高温の二通りに分かれたりしてて
    気温の変化?と思いつつ低温は測りミスはあっても低いのに体温計が高温を表示することはないと思って高温を信じてしまってるんです
    振り回されてフラフラです(笑)

• 12月1日
nom

昔の投稿に失礼します。
今まさに同じような感じで、私も当てはまる検索が出ずモヤモヤしています。
高温期並みの体温2日目で内診したところ14mmと言われ、排卵はまだかな?と言われました💭
でも体温が高いことを伝えても、うーん?みたいな感じでした😅
この時は最終的にどうでしたか?ちゃんと排卵は行われましたか?

• ぱんだ

ぱんだ

お返事遅くなってすいません💦
    記憶が薄いけどルナルナを見返すと排卵注射はしました
    でも受精もせず…
    その後も卵子が成長せずに無排卵の月があったり
    今月はクロミッドを3錠に増やしてトライ予定です
    ステップアップいうても卵子が育たないと次の手も打てず
    年齢的にも諦めが過ぎってます
    ↑少し愚痴になりました😅
    今は基礎体温に振り回されずエコーの情報だけで一喜一憂するように心がけてます
    排卵から結果まではとても長くしんどいですよね
    頑張りましょう✨

• 4月14日
  • nom

nom

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あの後私の方はその数日後の内診で排卵誘発剤の注射も打ち、内膜が厚くなったから排卵してるね、と言われた1週間後に生理が始まり....
    相談したところ排卵が早まったのかな?と指摘されたのはやはり体温が上がった日付近で排卵していたようです😅
    内診も100%ではないんですかね....。
    なかなか難しいです。
    私も今月は排卵が早そうということで服薬もなく何もしない月になりました。
    お互い早めに赤ちゃんが来てくれるといいですね🥲

• 4月15日