※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
サプリ・健康

とても恥ずかしい話なんですが、、😣酸化マグネシウムを飲んでいて便が緩…

とても恥ずかしい話なんですが、、😣

酸化マグネシウムを飲んでいて便が緩くなり、
ガスも溜まりやすくて出やすくなりました。

それでおならかと思って少し出したら、便が漏れていました…😭おりものシート付けてたんですが後ろの方が少し下着にはみ出してしまい、汚してしまってとても情けなくなりました。

あまり便がゆるすぎるのでしょうか?

昨日は朝と夕の2回で2錠ずつ飲みました。

そして便が漏れたのもあって、今日はお昼に1回だけ2錠飲んだのですが、、もっと減らした方がいいのか悩みます。

あまり減らしても硬くなったり出にくくなるし、飲めばゆるゆるだし…出ないよりはいいかと思ってますが難しいです💧‬

コメント

くま

昼に1回2錠飲んだ後、便はどんな感じなのでしょうか?
1日1回、1回2錠→1日1回、1回1錠と減らして行きちょうど良い便の硬さにするのはどのくらいがちょうど良いかを実際やってみると良いと思います!
もし1日1錠だけでもゆるゆるなら整腸剤を処方してもらうという方法でも良いかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

同じような経験あります💦すごく嫌ですよね🥺
私はもともと便秘知らずの体質だったので、処方通りに飲むと効き過ぎるのかな〜と思っています🤔
主治医に調整して大丈夫と言われていたので、自己判断で調整しました!あと、朝のバタバタ準備している時に便意(最悪お漏らし)があると困るので、時間も少し考慮して飲んでいます!

🌼

私は逆に飲んでも効果がなくて、検診のときに相談しました!

酸化マグネシウムは便を柔らかくする感じのお薬みたいなので一度飲むのやめても良いかもしれませんね!!

また便秘になったら一錠ずつや夜のみや朝のみにしてみて良いと思います👌