※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠中で食事や感染症に気を遣っているけど、無関心な人もいる?

現在2人目妊娠中です。トキソプラズマが心配で、お肉は中まで火がとおっているかすごい気になるし、生物は一切やめてます。生野菜も食べれないです💦また、サイトメガロウイルスも心配で子供の唾液にさわた後やオムツ交換の後など手を洗ってますが、何かと気になって心配になります。元気に産まれてくるか不安で仕方ないのですが‥
逆に妊娠中全然食べ物や生活を何も気にしなかったし、感染症的なのも心配してなかったよ〜って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルス私も怖かったんですが先生に余程のことがない限りかからないからこれはそこまで気にしなくていいよと言われてました

• まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます。安心しました😀ちなみに、サイトメガロウイルスの抗体検査はされましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かしました!
    確か!笑

• 11月30日
  • まつ

まつ

ありがとうございます(笑)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は先生の前ではぜーーーったい言えませんがお肉ミディアムレアのもの、生魚、牡蠣、生野菜、チーズ、生卵控えた方がいいと言われるもの量は考えてよく食べまてました💦感染も全く気にしないわけではないですが、気にしてませんでした💦唯一気にしてたのはどうしたら後期悪阻が楽になるかだけです。笑

• まつ

まつ

そうなんですね(笑)
    励みになります。私ももう少し気楽にすごします😄

• 11月30日
neco

お寿司も野菜もたべてます!
サイトメガロウイルスは自費で3千円の血液検査でリスクを検査できました😊
コロナと一緒で気になりますよね😭
昔はあまり気にされてなかったような事は過剰には神経質にならないようにしてます🙏

• まつ

まつ

ありがとうございます😄
    私も神経質になりすぎないようにします🖐️
    サイトメガロウイルスのリスク検査があるんですね。どのような結果がでるものですか?

• 11月30日

タバコとお酒以外は、気にしすぎず適度に食べて大丈夫!と主治医からも助産師さんからも言われていたので、あまり気にせず過ごしていました。3人とも何も問題なく生まれて健康に育っています!

• まつ

まつ

そうなんですね😀ありがとうございます!私もあまり気にしないようにします🖐️

• 11月30日