※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に1日おきに4回タイミングを取るのは間違いですか?排卵検査薬を使っていたが授からず、黒いハートマークの日にタイミングを取る予定。他のアドバイスがあれば教えてください。

妊活中です。
排卵日付近を狙って1日おきに4回タイミングを取ろうと思ってますが間違ってますか?

今まで排卵検査薬を使ってましたがなかなか授からず…1点狙いでダメなら初心に帰って数打ちゃ当たるでいこう!となり今月は上記のやり方で行こうと思ってます😂

画像を載せますが、黒いハートマークのところがタイミングをとる予定の日です。

これ以上タイミングを増やすことはできないと思うのですが(旦那的に)それ以外でアドバイスや、間違ってるよなどあれば教えてください!

コメント

メメ

排卵日確定なら前後で4回でいいと思いますが、
確定でないなら排卵がズレる可能性も考えてもう少し増やした方がいいのではないかと思います!
2日に1回はいいと思います!
排卵検査薬しながらが1番いいかもですね!

  • メメ

    メメ

    すみません(>_<)タイミング増やせそうにないですね見落としてました🙏
    回数増やせなさそうなら、尚更検査薬使いながらの4回タイミングとる方がいいかと!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2日に1回は多いと言う人なので、それが4回が夫との妥協点でした😢😂
    確かにそうですね、排卵検査薬を使いながらやっていこうと思います🌼

    • 11月30日
  • メメ

    メメ

    3日に1回でも大丈夫みたいですよ!!もし取れるなら5回目のタイミング3日後とか狙ってみてください😅❤️
    今まで検査薬使われたとのことですが、強要性の日のみのタイミングですか?🤔

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!ちょっと夫に相談してみようと思います😊

    陽性、強陽性の日にタイミングをとってました。大体2日か3日連続で取ってましたね🤔夫は辛かったようです😂

    • 11月30日
  • メメ

    メメ


    本当の狙い目は2日に1回がいいと思います🍀*゜

    なるほどですね!
    連続とのことなので、
    陽性出始めてから
    2日に1回にすればタイミングも抑えられるかな?と思います!2日に1回を4回なので8日間あると思いますので陽性~強陽性~陰性に変わるまでタイミング4回で済みそうですね!

    陽性から排卵までのスピードは個人差ありますが、
    念には念をと考えるのであれば、
    検査薬が明日ぐらいに陽性になるかも?位の薄さからタイミング取り始めるのもいいかもしれませんね!🤭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます!✨
    やっぱり排卵までのスピードって個人差あるものなんですね!試してみたいと思います☺️

    • 11月30日
  • メメ

    メメ

    ごちゃごちゃ分かりずらくてすみません💦

    私も2人目妊活やっと始めたばっかりなので、お互い早く授かれるようお祈りしています💓

    • 11月30日