※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

最近悩んでる事があるのでアドバイスやご意見などあればお聞きしたいで…

こんばんは。
最近悩んでる事があるので
聞いてください。

アドバイスやご意見などあれば
お聞きしたいです。
私は主人と娘と3人暮らししてます。
今年に入り主人の会社がコロナの影響を受けて給料が大幅に下がってしまい今は本業と副業を主人に頑張ってもらってます。私は最近まで夜パートに出てました。
主人はこれからsnsで稼ぐ時代になる、自分が好きな趣味やスキルを磨いてYouTube投稿をして収入を得たいと言ってます。主人は今の現状、会社やバイト先に行って働くのが体に負担がきてるみたいで働いても日本の給料は上がらないし、好きな事を仕事にすれば時間を有効活用できるからという考えです。私は
その考えにあまり賛成できない状態です。。
始めるにしても機材とか色んなものを揃えなきゃいけないしその道も絶対に成功するか分からないので
不安な気持ちです。何度も私と主人の意見が合わなくて喧嘩ばかりです。最終的には俺に協力してくれないのであれば離婚又は仕事に出て俺より稼いでこいという
感じです。汗 私も家事と育児の間にYouTubeの勉強、
何度か編集などしてますが気持ち的にしんどいです。
私は普通に働きに出て普通の生活をしたいです。
皆さんはどう思いますか?
いくら話し合っても理解してくれず、何か言い聞かせる
言い方ってありますか?😂

コメント

なんというか旦那さんの考えはとても浅はかだと思います😅

夫婦二人ならまだしも、お子さんもいて奥さんに働いてもらってたのに協力してくれないなら離婚とか俺より稼げとか用地にも程がある😂

妻子を養うって生半可な気持ちでできるものじゃないのくらいわかってたはずなのに簡単にそういう風に口に出すのはホント冷めるし幻滅しますね😂

じゃあ逆に俺より稼げとか言うなら期間を儲けてこの期間のうちにちゃんと機材から何から全部黒字にできるならやってもいいよ!と言ってみますかね😭

両立をして、安定した収入を稼げるようになったら仕事をやめてもいいよって言います😂
始めるにしても、最初はあるものでやってね!と💭
有名なYouTuberでも、iPhoneで撮影をしてiPhoneのアプリで編集をしたりしていますし...
最初からお金をかけなくても良いのかなと✨
でも、むーさんは普通に働きに出た方が私も良いと思います!
やるとしても、収益がしっかり出るまでは共働きしながらですかね...