※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

上司が苦手で憂鬱。嫌な思いをしており、公務員で給料やボーナスは魅力的だが、つらい状況。お金のために頑張るが、動悸が。

4月中旬から職場に復帰します。
1人の上司がすごく苦手で憂鬱です😭

産休に入る前から、大声で叱責されることが多かったのが私の中で苦手意識ができてしまって…
悪阻で休んだりトイレに篭ったりで業務成績が落ち周りの方に迷惑をかけている事で毎日朝礼後と業務終わりに呼び出されたり、最終的には「家庭に入ってゆっくりするのもいいんじゃない?あ、まだ働きたいの?」「二つ上の先輩はすごいよ。あ、何が優れてるかも分からないか笑」と、他の管理職2人もいる前で笑いながら馬鹿にされたりと、次は何を言われるんだろうとビクビクしながら過ごしてました。公務員ということもあり、給料もボーナスが出るし手放したくはありませんが、、、つらい。。

お金のためと思って頑張るしかない…と自分に言い聞かせてますが考えるだけで動悸が😭 いやだああああ

コメント

モカ

うーわ。パワハラ上司、マジで無理です

• ちーまま

ちーまま

パワハラですよね。
    前に上司からパワハラじゃなくて指導だから。って言われて、指導だからちゃんと聞いで反省しなきゃって思ってたんですけど、、限界になったタイミングで産休に入ったので救われました😭 

• 11月30日
まりも

録音など徹底的に証拠集めて、労基に出してやればどうでしょう?

• ちーまま

ちーまま

復帰したらそうしようと思います! 今は息子もいて私がメンタルやられるわけにはいかなくなったので😂 録音機準備して備えます!ありがとうございます😭✨

• 11月30日
  • まりも

まりも

そんなクソ上司、周りも迷惑しているでしょうから追い出してやればいいんです!
    証拠集め大変になると思いますが、無事に追い出してはじめてのママリさんが心置きなく仕事も家庭も両立出来るようになることを祈っています!✨

• 11月30日

私も来年4月下旬から復職です…同じく公務員です

その方やばいですね…
同じようなことがあれば、内部通報制度とかないですか??💦💦

周りの方もパワハラ具合見てると思うので…
…見てるだけじゃなく助けてほしいですよね。。

• ちーまま

ちーまま

同じですね!😳
    どうなんでしょう。。そーゆーのは聞いたことなくて…
    周りの方も見て見ぬふりで、それに加えて勤務態度やミスなどを管理職に伝えたりしてたのも見てしまったのでそれがかなりショックでした🙃 
    内部通報制度について私も調べて見ますね。ありがとうございます😭✨

• 11月30日
はじめてのママリ

パワハラですね🥲
ハラスメントに敏感な世の中になったのに、、、
大声で叱責ってまだするんですね🙄
公務員なら異動がないですか?
私なら戻らず、人事部に報告して、異動させてもらいます。

• ちーまま

ちーまま

私も初めて大声で叱責された時は予想以上にショックで…他の職員の方もいて居心地最悪でした😭
    どうなんでしょう、私の市の病院は一つしかなくて、専門職なので恐らく、難しいのかなぁと😭
    本気で戻りたくなくて、産休前に記録録音してなかったことを悔やみました😇

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門職なのですね😢私も公務員経験者ですが、同僚で身体を壊した方がいました。
    職場内の人間関係が理由です。
    脳梗塞になり麻痺が残りました。
    病気と人間関係が関連してるかは、わからないとして、
    職場がしてくれたのは、異動させて、お見舞いを渡して、それでおしまいでした。
    我慢しなくていいです。

• 12月1日
ひまわり

私も公務員です。
以前パワハラ上司がいて
記録を皆でとりました。
上の人に報告し、次の年度には飛ばされましたよ。
上の人に話す機会はありますか?

記録等とても大事です。
心身大切にしてくださいね。

• ちーまま

ちーまま

病院勤務で、上の人となると、人事?総務?になるんですかね?
    どんなことでもまずは同じ部署の管理職にっていう所なので、、
    産休前は精神的にやられて記録なんて思いつきませんでした😭 復帰したら記録に徹します。ありがとうございます😭✨

• 12月1日