※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の家は1階がリビングだけで2階が夫婦が寝る寝室なのですが、ベビーベ…

私の家は1階がリビングだけで2階が夫婦が寝る寝室なのですが、ベビーベッドを置く場所で悩んでいます。
1階に私と赤ちゃんが寝て2階は旦那が寝るようにすると、赤ちゃんが寝る時間にはリビングの電気を消して静かにしなきゃいけないですよね?そうすると夜、夫婦でテレビを見たりする時間が無くなるのが嫌なんですが、1階に旦那、2階に私と赤ちゃんとすると、ミルクを作りに毎回階段を降りなきゃいけないし、日中赤ちゃんをどこに寝かせたらいいのか悩むのですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

うさ

昼間はリビングにお昼寝マット敷いて寝かせる(成長して昼寝の時間が決まってくるようならその時は2階にする)、夜のミルクはポットを2階に置いておくのはどうですか?

里帰り中は実家の2階で過ごしていましたが、哺乳瓶に粉ミルク測って何本か置いておいて、ポットのお湯と湯冷まし入れるだけにしていました。
朝起きてからまとめて洗っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ポットを置くという考えはなかったです🤔
    1階に毎回降りていく必要もないのでいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
  • うさ

うさ

あと赤ちゃんが2階で寝ている間に1階で家事したり旦那さんと過ごす場合、ベビーモニターがあると1階から様子が見れるので便利ですよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2階に1人でいさせるのは怖くて何回も2階に確認しに行ってゆっくりできなさそうなので、ベビーモニター便利ですね!検討してみます!

• 11月30日
🐶

リビング横に和室がある家庭はそこで寝る方が多いですよね🙋‍♀️

我が家はリビング横が旦那のゲーム部屋なので日中は1階リビングにココネルエアー置いてました☺️
今はお昼寝布団を敷いて寝かせてます。

夜は2階でみんなで寝てました!
カゴに魔法瓶で熱湯、プラスチックボトルで白湯、ミルクの粉、母乳瓶2本ほど持って行って2階で作って飲ませてましたよ☺️

まとめて朝洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココネルエアーってものがあるんですね!
    やはり2階で寝かせた方が良さそうですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月30日