※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は、湿疹が出て初めて分かりますか?熱があるがコロナではなく、喉が赤いため痰切りの薬をもらった。風邪であり、大人にもうつる可能性があるでしょうか?

突発性発疹は、湿疹が出てはじめてそうだったとわかるのでしょうか?
熱が出てますが、コロナではありませんでした💦
診断も何も言われず、喉が赤いので痰切りのようなお薬だけもらいました。
もしかすると、ただの風邪の場合もあるかもしれないので、大人にうつる可能性もあると言うことなんでしょうか🤔

コメント

ゆここ

熱が下がる頃に湿疹が出ました✨

うつる可能性あると思いますよ💦

ママリ

そうですね!湿疹が出て初めて突発であることがわかる感じて、検査とかでは無かったです。
一応ただの風邪でも、突発でも大人に伝染る可能性は稀ですが0ではありませんよ~!
大人でも突発になる方はなるし、子供でも突発に何度もなる子もいます。

ぽち

喉みたときに「永山班が〜」とか言われませんでしたか?
突発だと喉に永山班と呼ばれる発疹のようなものを見つけることで熱がある時にも突発だと分かるそうです。
たまにそれをヘルパンギーナと間違われたりしますが😅
言われていないなら突発かもしれないし違うかもしれないので大人にもうつる可能性大ですね😭

はじめてママリ🔰

熱が下がってきたので、突発性ではないかもしれないのですが様子をみて気をつけます!!
一応マスクしておきます😷
ありがとうございました✨