※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうしたらいいのか悩んでいます。もうすぐ6歳になる息子なんですが、多…

どうしたらいいのか悩んでいます。

もうすぐ6歳になる息子なんですが、多動があります。

そんな息子が、ドラえもんの映画のシーンでしずかちゃんのスカートが捲れてしまって『きゃーえっちみないでー!』と言ってるシーンをわざわざ巻き戻しして何回も見ていました。

以前、ポケモンゲームの主人公を着せ替える時も水着やほぼ着てないような着替えにしていて…

ただ単にその前後のシーンが好きだったり水着が着せたかっただけなんでしょうか…

なんだか我が子ながら引いてしまって…

性に目覚めてきたんですかね…どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます…
多動だからそういう傾向になったりとか?と色々考えてしまいます…

コメント

aya

男の子5歳児、来年3月で6歳になる子供がいますが、調べると性の目覚める年齢って5歳からみたいです😱
あとはその子の性格にもよるだろうけど、うちはまだそうゆうのには興味ない感じはします💦
我が子だけどそうゆうのを見ると引く気持ち分かります…
ただいくら小さい男の子でも所詮男というか←言い方悪いですが🙏
我が子もそうゆうことをしだしたら、なんで何回も同じとこ見るんー?とか言っちゃいそうです🤣
小さいながらそうゆうのに興味持ってきたのかなーって思いたいけど、私なら極力そうゆうとこは最初から見せないようにします💦
ドラえもんもそうゆうシーンちょいちょいあるし見せなくなるかもです😭

• ママリ

ママリ

アマプラでドラえもんが見れてしまうので、なかなか避けるのが難しくて💦
    なんで何回も見てたの?と聞いたらしずかちゃんの服が脱げてた?のが面白かったから…とバツの悪そうな顔で言っていました💦

• 11月30日
  • aya

aya

わー、そうなんですね💦
    私はクレヨンしんちゃん好きで結構見るんですけど、しんちゃんも5歳でキレイなお姉さん大好きですよね🤣

バツの悪そうな顔したんですね😭
    それなら外で女の子が嫌がることはしなさそうだし、家の中くらいは気にせずがいいかもですね✨
    あまりそこには触れずそっと見守るのがよさそうな気がします😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね(笑)
    しんちゃんもパンツとかお尻とか出すの笑って見てます🤣💦

なんとなくダメそうっていうのはわかってるみたいです🤔
    そうですね、続き見ようとあまり触れずにいようかなと思います😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれ、興味を持つことは自然なのでいいと思います!
あえて隠したりすると余計に見たくなっちゃうかもです🤔

わたしなら、しずかちゃんが見ないでー!て言ってることを説明して、恥ずかしいから女の子は嫌がってるんだよ〜だからからかったりスカートめくったりはだめなんだよ〜みたいな話するかなぁと思いました😂💦

• ママリ

ママリ

こちらもどっしりと構えて説明してあげるのがいいんですかね🤔
    息子に聞いたら、しずかちゃんの服が脱げてしまった?(私もちゃんと見ていなくて💦)のが面白かったと言っていましたがなんとなく悪いことした…?と思っていたみたいです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いし、なんとなく服が脱げてるのに興味があったのかもしれないですね😌

全く悪いことではないと思いますし、やはり性的なもの(といったら大袈裟かもしれませんが)を親が遠ざけるのは逆効果な気がします💦
    アニメだから面白く描かれてるけど、実際の女の子はパンツ見られたら恥ずかしくて悲しいよーみたいな話からプライベートゾーンの話もしてあげたらいいかもしれません✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    そういう絵本も読んでみようかなと思います🫢
    プライベートゾーンの話は前からしていて本人も触らない見せないは分かってはいるみたいなんですが…😭
    なかなか難しいですね…

• 12月1日