※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

娘の保育園の親子面接で、娘が人見知りで話せないことが心配。話せなくて保育園落とされる可能性はある?地域には保育園が充実している。

保育園の親子面接についてです。
私の娘はとってもお喋りさんで
朝から晩まで喋っているくらいなのですが
人見知りが激しく、心を開いた人でないと
恥ずかしがって喋ってくれません🥲🥲
そこで来月保育園の親子面接があるのですが、
娘が全然喋れなかったから
保育園落とされる、なんてことは
あるのでしょうか🥲
または、子供が話せなくて保育園落とされた
みたいなことがあったりしますか?🥲
ちなみに私が住んでいる地域は
幼稚園が1つしかなく、保育園が充実していて
ママが働いていなくても入れる地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無いです無いです🤣🙆‍♀️
普段から喋らないのか?とか多分聞かれると思うんですけど
そういうの聞かれたら
人見知りで慣れるまでは…みたいな感じで言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
普段から大人しい子も居たり
入園時は大人しくても
いざ入って月日が経てば周りに影響されてお調子者になったりしますし
それぐらいじゃ落ちないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ないですないです😂小学校のお受験じゃないんですし😂

♡YU-KI♡

我が子達も人見知り激しく、保育園入園前の面談の時話した事ないですよ😅
ですが3人ともちゃんと入園できてます😊

保育園は慣らし保育があるぐらいなので、慣れるまでは泣く喋らないは当たり前の世界なので、気にしなくて大丈夫だと思います😊

Hana

みなさんありがとうございます😊
初めてで何も分からない状態だったのですごく不安でしたが
安心しました☺️✨
ありがとうございました!!!