※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳で困っています。完ミに移行するか悩んでいます。混合だったので心配です。添い乳は避けたいです。

完母、混合から完ミに移行された方、夜間夜泣き等で起きた時
オッパイあげれなくて大変でしたか?

うちの子は未だに夜間1時間置きに4回は起きます🥲
添い乳はせず抱っこやトントンでダメな時は起き上がって
おっぱいくわえさせてます。

寝る前だけミルク240あげますが、寝付いてから1時間~1時間半後に必ず泣いて起きます😭

最近ほんとにしんどく仕事始まったらこのままでは更にキツイとまずは完ミに移行したほうが良いのかなと思って悩んでます。

でも今までオッパイだったので夜中ギャン泣きするんじゃないか…ミルクだと3時間は空けなきゃないから3時間以内に起きてしまったらどうしよう…と思うとなかなか踏み切れません🥲

因みに離乳食はあまり食べず2回食です。
体重は8キロあってムチムチです。
ネントレやってみた事ありますが泣いてギャン泣きになると過呼吸になるくらい泣くので諦めました🥲

また夜間起き上がって授乳するのも添い乳になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月頃は日中も夜中も中々寝なくて大変でした!
ほぼ完母から8ヶ月半で完ミにしましたが、あんまり大変じゃなかったです!
むしろ腹持ちよくて量がわかるミルクの方が気持ち的にも楽だった気がします。