※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

最近娘の朝食にバニラヨーグルトを毎日出してます。ベビーダノンは好き…

最近娘の朝食にバニラヨーグルトを毎日出してます。
ベビーダノンは好きではないみたいで、、
バニラヨーグルトは甘いので食べるのかと思いますが虫歯とか大丈夫かなと思ってしまいます。
ご意見を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

私は虫歯も心配ですし、もし1個全部食べるなら糖分も気になります😣
でも1歳過ぎれば親の考え次第かなと思います。

さつまいも🍠

プレーンヨーグルトに果物混ぜてもたべませんかね?(´・ω・`)

みもり

1歳半だと歯磨きはされてますか?
もし歯科通院を始めていて、仕上げ磨きを毎日されているようなら虫歯は大丈夫かと思いますが、甘みになれてしまうと思います。
我が家は基本プレーンヨーグルト(無糖)にバナナをかけてあげてます。たまに義実家で4連とか3連の加糖ヨーグルトも出されますが、時々という事でその時だけOKしてます。

mas@bbb

我が家もベビーダノン好きじゃなくて
ダノンのバニラヨーグルト1日1個食べてます😳
歯磨きは一応してますが🫠

• りん

りん

ダノンのバニラヨーグルトあるんですね^_^
    探してみます!

• 11月30日
ぴよぴよ

歯磨きしていれば、大丈夫な気もします!
が、どんなに気をつけていても虫歯になる時はなるかな?と考えています😂💦

実際、うちもかなり甘いものや歯磨きなど気を使っていた方で。
それでも虫歯になってしまったことがありました😂
幸い、歯医者さん嫌いじゃなくて、むしろ大好き!な娘なので治療もさらりと終えました👍

よだれが少ない子は虫歯になりやすい、と検診の時に言われたことがあったのですがまさにそうでした💦
赤ちゃん時期もスタイ要らずで過ごしていたので、、

周りにはチョコとかバンバン食べててもなーんもない子もいるし、、、それからはなるときはなる!と思っています😂💦