※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

上の子と下の子を初めて一緒に寝かせることに不安があります。夜泣きや泣き声でカオスになるのではないかと心配です。

今日、初めて1人で上の子、下の子を一つの部屋に1人でみます…今まで主人と上の子で寝てもらってましたが、母ちゃんと何度か起きてくるし、主人は今日は帰ってきません、
上の子は未だに夜泣きするし、下が泣いたら起きてきてカオスになりそう… 今から震えています。

コメント

あーちゃん

1人で3人寝かしつけるカオスを体験した者です…
腹くくれば何とかなりますよ!
自分で(寝かさなきゃ)(泣かせない様にしなきゃ)(2人起きたらもう終わりだ)
とかルール決めてしまうんですが、別に起きたら起きただし深夜に起きたらもう遊んじゃってもいいし、ほっとけば枕元に本やブロック散らかしたまままた寝落ちたりします。
泣いたらやっぱり焦りますが、あーあ、起きちゃったパターンにシフトチェンジだぜ!☆って気楽に構えて下さい…
私は焦りとイライラに悩み、開き直りました。
あと、意外と側で2人見る方が移動無いし楽だったりします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

カオスなるかもしれませんね🤣🤣
うちも同じくらいの歳の差で、下の子が産まれた頃カオスな状態に何度もなってました🤣🤣

でももう寝なくてもギャン泣きでも、怪我さえしなきゃOK!と思って割り切ってやってました☺️

未だにカオスなることありますが、お互いゆるく頑張りましょう✨

サクラ

特に気にせず泣いたらミルクとオムツして、上の子起きちゃったら手伝ってくれたし、普通にストレス無く寝起きできましたよ👌