※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

今日夫と息子がコロナになったことを娘の保育園に報告したところ、娘も…

今日夫と息子がコロナになったことを娘の保育園に報告したところ、娘も検査を受けるように言われました。

もう陽性で確定だと思うんですが、娘は数日前に既に普通の小児科受診して風邪と言われていて薬も貰ってますし、症状はもう落ち着いています。

再び受診するのもとても面倒なのですが…
やはりちゃんと行かなきゃダメですかね…
家から出るつもりないですし、10日間自宅療養するつもりです。
陽性でしたーって報告したらまずいですか😭💦?

コメント

ままり

私だったらその小児科に先日診察してもらいましたが、夫と息子がコロナでしたと電話します。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    それを保育園に伝えたら娘も受けるように言われてしまいました…

みなし陽性でいいから陽性!と医師から一言言ってもらいたいです。

• 11月30日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

いま証明書とかの発行もないし
正直分からないのでいいと思います😅外にでるわけじゃないですし。
ただ、保育園がそれで休園になる可能性があるならまた難しいですね💦

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!

ですよね…
    変な言い方ですがもうコロナになるメリット?もないですもんね…💔

保育園は休園措置はもう取らないことになっているので、取り急ぎ主人達が検査した病院に相談してみます。。。

• 11月30日
ママリ

すみません💦全く同じ状況のため過去の質問にコメントさせて頂きます!
病院受診してないけど、「陽性でしたよ〜」って園に報告しましたか?😅
わたしと夫が陽性だからみなし陽性でよくない?!ってめっちゃ思うんですけど、ちゃんと検査してこいと言われました😥正直ほとんど陽性と分かっているのにわざわざ痛い検査をさせたくないというのが本音です(><)

• りぃ

りぃ

大丈夫ですよ😊

あの後、検査した病院に連絡して娘も検査を受けさせてもらいたいと伝えて、夕方検査してもらいにまた行きました😂💦

案の定その場で陽性になりました!
    鼻の検査は大泣きでしたが陽性登録に必要な用紙ももらって帰ってきました😢

うちの市の保育園は園児の陽性報告を役所にする義務があるらしく、発症日や検査した病院、検査方法なども詳しく聞かれました。

嘘ついて病院で陽性って言われました〜!
    でもいいかなと思いましたが、私があまり嘘つけないタイプの人間なので…😂💦

検査行くのも大変だし痛い思いさせるの可哀想ですよね…
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね(><)
    やっぱり検査した方がいいんですね😭
    正直無駄じゃんとは思いますが、保育園側も仕方なしに言ってるんでしょうね😥
    たぶんわたしもまた病院に行くと思います😹面倒ですがw
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月5日