※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

胃腸炎の恐怖と嘔吐恐怖症について悩んでいます。経験を重ねることで慣れるでしょうか?

胃腸炎の恐怖。
娘も息子どころか、
私も主人もなったことはありません。
嘔吐恐怖症のため、この世の終わりくらいコワイです。
何回か経験すれば慣れますか?

コメント

COCOA

慣れる物でもありません、なったら勿論しんどいです😅
ただ吐くしんどさより、吐く前の気持ち悪さの方が辛いです。

慣れるんじゃないですか?
あたしの場合あ、食べすぎた。ジーパンきついから吐こ、って感覚で簡単にトイレで嘔吐出来ますが小学生の頃とかはやだ、吐きたくない、吐くの怖いって言ってました😅お酒飲んで酔っ払って吐くこと増えてからはもう簡単に自分のタイミングで尿を足すようにして吐けるので慣れもあるのかなあ、と

ビール

子供を産んでから数回経験してますが、慣れません…本当に無理です😭
でも無理ってゆってても誰か助けてくれるわけでもないので震えながら対応してます。

真面目なキツネ

私自身も胃腸炎での嘔吐の経験はなく
なんなら物心ついてから嘔吐自体の経験もないです
(記憶にないだけかもしれません💦)
そして嘔吐恐怖症です😢

子供は2人いて
長男は今、年長さんです。
子供達も幸いなことに胃腸炎での嘔吐の経験はありません。
未経験のまま大人になって欲しいと切に願ってます😭🙏✨

とはいえ、
長男は何度か嘔吐の経験はあります。
たんの絡んだ咳が止まらず苦しくて吐いたり。
次男がまだ乳児の頃に吐き戻したミルクが自分(長男)の腕にかかったのが気持ち悪かったみたいで吐いたりなんかもあります😂

長男の嘔吐を何度か経験して
今は少しは慣れたとは思います。
今までは、少しでも気持ち悪そうに見えると、逃げ出したくなるほど恐怖でいてもたってもいられず
いざ嘔吐すると表面では冷静を装ってますが、内心は心臓バクバクで手が震えてました。
今はその時が来たらその時!と冷静でいられるようになりましたが
やはりいざ嘔吐を目の当たりにするとそわそわはしてしまいます。

恐怖症克服したいですよね😭