※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花さくら
子育て・グッズ

離乳食・幼児食のメニューや食事スタイルについて教えてください。写真で参考にしたいです。椅子やテーブルについても悩んでいます。

皆さん離乳食・幼児食はどんな感じですか?メニューに食器、食事スタイル(椅子やテーブルなど)差し支えなければ写真で見たいです(>_<)
今椅子もテーブルなく…
双子なのですが1人は食べるのが大好きで床にお利口に座って食べさせてます。もう1人は縛り付けられるのが嫌な様で、つかまり立ちで自由な感じで食べさせているのですが…
どちらにしても掴み食べなどさせるにはちゃんとした椅子など買った方がいいですかねー💦
出費は最小限に抑えたくて(; ̄ェ ̄)

コメント

MSJ

先日うーたんオムライスを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごい喜んでくれましたよ( ◠‿◠ )
ご飯はカレーを混ぜたものです😬
ケチャップだと酸味が強くて嫌がるので、ケチャップを使う時は幼児用の野菜ジュースを少し混ぜて甘みが強くなるようにして作ってます^_^

• 花さくら

花さくら

可愛いですー❤️
    うちの子もワンワン、うーたん大好きなのでもう少し大きくなったら作ってあげたいです‼️
    詳しく書いて下さって助かります!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 12月27日
ジャンジャン🐻

これ、すごくいいですよー😊

脱走できないので、座って食べる習慣がうちはできました😅

テーブルも二段階で前後するので、2歳の上の子もまだまだ余裕で使ってますよ😬

テーブルも近いので、1人食べがしやすいです😊

バースデーにも黒とピンクが売ってて、3000円でおつりがきます😁

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

すいません、続きで入れたつもりがべつで下にいっちゃいました😭

• 12月27日
ジャンジャン🐻

下の子が5ヶ月くらい、上の子が一歳7ヶ月くらいのころです😊

• 花さくら

花さくら

椅子って高いイメージだったので、そんなプチプラでいいのがあるとは!
    しかもバースデーにも置いてあるんですね!実物見に行ってきます!!

お子さん2人共とってもいい子に座ってますね(о´∀`о)写真とっても分かりやすいです!ありがとうございます✨

• 12月27日
こってぃ

絶対座らせた方がいいです💦食事はこういうもの、っていうルールが無いと、立って食べていいんだってなってしまいます。

私は出費を最小限にして、大人と同じ目線で食べられるように、リッチェルのものにしました!4000円くらいです(๑′ᴗ‵๑)シートベルトのようになってて…立ち上がれません。これは9ヶ月の時です。

• 花さくら

花さくら

返信遅くなってすいません(ノ_<)

やっぱりそうなんですね💦
    もうルール付けは必要なんですね!
    リッチェルのはいくつか種類があると思うんですけど、私が買おうか悩んだやつは高かったです💦
    シートベルトみたいなのがあるんですねー‼️
    よかったら椅子の写真とかありますか?💦

• 12月29日
  • こってぃ

こってぃ

ごきげんお食事クッションというやつですねー!3500円くらいです。

食べ物が喉に詰まったり、スプーンが刺さったりしたら本当に危ないです。

月齢が高くなると豆イスやバンボ、木の椅子は抜け出しちゃったり立ってしまったりするみたいなんですが、これは肩で固定されてるので立てないです。我が家はこれにしてよかったです!

ベージュもあります(๑′ᴗ‵๑)

• 12月29日
  • こってぃ

こってぃ

頭ゴーンってなるので、セリアのクッションを頭当てに付けました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月29日
  • 花さくら

花さくら

成る程!カスタマイズまでバッチリですね‼️
    これは椅子につけるタイプですね!

いい忘れていたのですが実はうちは今、大人は低いテーブルで食べていて子供はどうすべきか悩んでたんです…💦

やっぱり豆椅子はダメなんですね…
    安いので少し大きくなってから豆椅子にしようかとも思ったりしてたんですけど(ノ_<)

• 12月29日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど!ローテーブルだと上の方のような物や豆イス使ってる方多いですよね(´▽`)うちも豆イス持ってますよー!祖母宅では豆イスに座らせてます。豆イスは重ねられるのがいいですよねー!ただテーブルが豆イスより高いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ローテーブルだとそれでも大丈夫だと思いますが、抜け出せるようになることは覚悟の上、って感じですかね。

うちはですね、外食をよくするので、豆イスにこんなのつけてベルトしてます(๑′ᴗ‵๑)ベルトない子供イスや、大人イスに使えて便利です。

ビスコットのチェアベルトです!

• 12月29日
  • 花さくら

花さくら

確かに豆椅子だとテーブル問題出て来ますよね💧

ベルトだけのもあると便利ですね‼️
    色々なグッズがあるんですね〜!勉強になります!ありがとうございます✨

• 12月30日