※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
子育て・グッズ

最近1歳の娘が寝ぐずりがひどくなり、寝かしつけに時間がかかる。昼寝も抱っこでしか寝ない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になったばかりで寝ぐずりがすごくなりました😭💦

娘は波があるものの、
最近は
6:00〜6:30 起床
9:30〜10:00 朝寝 
13:30〜15:00 昼寝 ←寝て1h30 寝なくて30分とか
20:00〜20:30 就寝 

寝かしつけもトントン添い寝で15分くらいで寝るようになっていたのですが、
ここ最近眠くウトウトし始めたらギャン泣き💦

とりあえず起こして絵本読む、牛乳、お茶飲む、歌う
音楽かける、などなどしてから再入眠と試み成功することもあるんですが、昨日はなかなか寝ず💦
もう泣きつかれるまで泣かせながら寝かせました🥲🥲
最近は寝かしつけに1時間半かかります😥

昼寝なども抱っこで寝かしつけるも降ろせず、抱っこ紐のままだったり、抱っこのままソファーに座ったり😢

この時期くらいからなかなか寝なくなったお子様いますか?😭

その場合何か効果的だった対応など教えてください😭😭✨✨

コメント

はじめてのママリ

うわーーうちも一緒です🥲
昨日も寝かしつけ2時間かかりました、そしてずっとギャン泣きしてて私も頭おかしくなりそうで娘に申し訳ないけどため息つきながらトントンしてました😭なんでなんですかね…
特別ルーティン変えたわけでも日中の刺激が強すぎたわけでもなく…そして月齢も一緒ですね!
私も対応知りたいと思ってました💦全然回答にならずすいません…

• yk☺︎

yk☺︎

なんだか境遇が一緒のママさんに出会えて泣きそうです😭😭😭

今も抱っこのままソファーに座ってます🥲🥲

そうなんです、、
    特別これと言ってなにか変化があったわけではないんです😭😭😭

でも同じ月齢で、ってこの時期の子の成長過程なのかなぁ、、😭😭😭

• 11月30日
  • yk☺︎

yk☺︎

そしてイライラもめちゃくちゃ分かります!!😭😭😭
    イライラのあと自己嫌悪😢😢

早くまた寝られるようになって欲しいですよねーー!😭😭

• 11月30日