
コメント

りこママ
哺乳瓶貸してもらって搾乳できないですか?
私は夜中、助産師さんに哺乳瓶に絞ってもらいました😭
ピークは今だよ!と言われて、確かに入院中が痛みのピークでした。

退会ユーザー
私は助産師さんにマッサージお願いして手で絞ってもらって冷やしてました。
ガチガチに張っていたかったのは産後2日目の夜で夜中に搾ってもらって朝には少し楽になってました。
-
退会ユーザー
昨日退院しましたが今でも張って絞ったら脇を冷やしてを繰り返してます。
- 11月30日
-
ママリ
回答ありがとうございます😊
やっぱり夜中は絞って冷やした方がよさそうですね。看護師さんに伝えてみます。- 11月30日
-
退会ユーザー
パンパンに張ってると搾乳器だと乳首が柔らかくても周りが硬くなってると絞れないので手で搾ってもらった方がいいです。
- 11月30日

はじめてのママリ
私もシャワー並みに出るタイプで入院中は哺乳瓶2本ほど借りて痛くなったら絞ってました!!
-
ママリ
回答ありがとうございます😊
凄いでるんですね!!
そんなに私はでている感じではなく‥。乳首が短く赤ちゃんも上手く吸えず。
とにかく絞りたいって伝えてみます。- 11月30日

mi
今出産して5日目ですが、三日目からもう全く同じ状況でした🥲おっぱいもゴツゴツしてきて痛すぎて寝れなくて本当シンドイです😩退院して搾乳機で程よく絞ってやっと少し良くなってます😭
私が出産した所は看護師さんが保冷剤を持ってきてくれてずっと冷やしてました🥶
ママリ
回答ありがとうございます😊
昨日、今日とベビーラッシュで2.3人産まれてて夜は夜勤1人で忙しいみたいで部屋でミルクも飲ませて〜も言われました‥。
お昼の今も部屋でお願いと言われて3人目なのもあり初産婦さん優先で色々教えてるみたいで😭
夜部屋で自分で絞るしかないですかね?絞ってだしてもまた作られるから一緒って言われたのですが一時的には楽になるのでしょうか?分からずすみません。
ピークは今なのですね、もう痛すぎて母乳やめたいと思ってしまいますがピークならもう少し頑張れそうです。
りこママ
とりあえず今を解消しないとです💦
耐えれないですよね💦