※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
住まい

IKEAの鏡をつけたいのですが、直接は貼りたくありません、、一応持ち家…

IKEAの鏡をつけたいのですが、直接は貼りたくありません、、

一応持ち家ですが、鏡を変えたくなった時など壁紙が剥がれてしまったら面倒なので、賃貸でも大丈夫!みたいな方法を探して色々見てみました🙌🏻

マステを貼って、その上から、、とあったのですが、マステってそんなに支えられるのでしょうか🥺

先日どこにでも増やせる系の引き出しを購入し、子どものスタディーカウンターにつけましたが、この時もどうなるかわからないし、と、マステをカウンターに貼り、そこに粘着シートがくるように取り付けました!

一度目は昼間に取り付けて翌朝取れていましたが、その時にもう一度ぐっと貼り直したらその後耐えてくれています。

ただ、まだ怖くて中身入れておらず意味がないです😂

引き出しはプラだし落ちても割れない程度の高さですが、鏡となると落ち方によっては割れてしまうしちょっと心配で、、、

マステは100均じゃなくてちゃんとしたもののほうが良いのか、また、両面テープは付属のもので良いのか、、

やったことある方いましたら教えて欲しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

額をそれで貼っていましたが落ちてきました😱💦

鏡は割れたら大変なので、きちんとやった方がいいと思います😭

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり鏡は危ないですよね😭
    貼り替えしないこと前提できちんとやります💦

• 12月1日
てんまま

壁美人のフックとかどうでしょう?ホチキスの穴は大量あきますが、貼るよりいいかもしれないです(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

壁美人、初めて聞きました!
    ただ鏡にフックをかけるところもないタイプなので、何か対策がないか、なければ付属の両面テープで貼り付けようと思います😭

• 12月1日
ガオガオ

IKEAの鏡、めちゃ重いです😢
直接貼りたくない場合は難しいかな…と私は思い直接貼ってます💦

軽くて割れない鏡がたくさん売ってるので、そちらを検討されてはどうでしょう😢

• ちゃ。

ちゃ。

何ヶ所かちょろっとずつ欲しかったので蜂の巣みたいな形のやつにしたのですが、やっぱり重たいと危ないですよね💦

マステ以外何かないから探してみて、なければきちんと両面テープで貼っちゃおうと思います🙌🏻

• 12月1日