※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

和室にタンスを置きたくない悩み。息子のカラーボックスをかわいくするが、悪戯される。タンスは安っぽいと感じる。息子の部屋作るのは面倒。同じ状況の方、タンスを置いていますか?

小さな悩みなんですが、かなり悩んでます…!

新築2階建、1回にリビングと和室があります。基本的には1回で生活しています。和室は息子のおもちゃと洋服がカラーボックスに入れられ置いてあります。押入れに布団をしまい、夜私と息子は和室で寝ています。

2階に主人が寝て(仕事上睡眠が大切なので一緒には寝ません)、他に2部屋ありますがエアコンが付いていないので2階で寝る選択はありません。私の服は2階のクローゼットにあります。

悩みは…どうしても和室にタンスを置きたくないのです(;◡̈;)fitsなどのプラスチックのが最悪捨てられるし安くていいのですが、それは安っぽく見える気もして…なかなかタンスに手が出ません。
カラーボックスのボックスを可愛いものにするのが精一杯です。が、最近息子がカラーボックスを悪戯するようになりました。
タンスなら引き出しロックをかけられるんですが、カラーボックスは無理で…2階に息子の部屋を作って服を置くのも手なのですが、いかんせんそれは面倒ですし、後追いみたいなものもあるので微妙です。

同じような状況の方、やはりタンスを置いていますか💦??
どの様にされているか参考にさせてください。

コメント

ぽこちゃん

何となくお家の間取りが同じような感じなので、コメントさせていただきます。

我が家は畳の部屋に木の板?みたいなものを敷いて全てフローリングにしました。
そしたら、畳の部屋に物を置いたりすることにそれ程抵抗はなくなりました。

ただ畳が勿体無いかなぁとは思いますが、畳よりフローリングのが何かと掃除もしやすいかなと…(^^)

• こってぃ

こってぃ

なるほど!目から鱗です( ˙◡̈˙)逆転の発想ですね!全然思いつきませんでした。
    主人が和室好きなので要相談ですが、すごく参考になりました♪
    質問して良かったです!ありがとうございます😊

• 12月27日

うちは同じような間取りで、リビングに息子の服を置いてます!プラスティックの引き出しでコロコロついてる三段のやつですー!タンスは置いてしまうと移動も大変だし、畳の傷みも心配だったのでやめました!小さい頃だけだし、今は見栄えより手間をとりました!

• こってぃ

こってぃ

なるほど!リビングに置く…!全然思いつきませんでした。そうしたらチェストでもインテリアになりますね。
    質問して良かったです♪ありがとうございます😊

• 12月27日

退会ユーザー

夜中にどうしても着替えさせたりする時に面倒にならないように、必要なものだけは寝ててもすぐ取れるところに置いて寝てます(﹡´◡`﹡ )参考になってよかったです♡

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど…!ガーゼとか重要ですよね(´▽`)
    インテリア好きなので妄想が膨らみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日

同じような間取りです!
我が家はプラスチック製の3段チェスト?のようなものを押入れの中に入れてますよ!

プラスチック製なので軽いですし、外からは見えないので見栄えも気になりません(゚∀゚)

退会ユーザー

ちなみにこんなやつです(^ω^)

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

画像までありがとうございます!やはりその手が一番スッキリしますよね。まだ荷物の少ない内に押入れに入れ込むの、今後のためにもなりそうですね(´▽`)主人が納得しそうなやり方です!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
みゆ

うちはリビングの隣を子どもスペースのようにして、子ども用のチェスト置いてます!
おもちゃ入れなどもカントリー調で揃えて、なんとなく好みにはしてます(^^)
保育園の準備も1階だけで完結できたほうが楽だったので…

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!とても理想です!私もそうしたいところなのですが、いかんせん畳で…和室の雰囲気も壊したくなく…
    子ども用のチェストはどんなものでしょうか?参考までに教えてください(๑′ᴗ‵๑)

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

うちは今はジョイントマット敷いてるんですよ~
    おもちゃ入れがこんな感じで

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

チェストはこんなのです

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます…!!素敵…♡そしてチェスト可愛いですね!ハイセンス羨ましいです。
    で、ジョイントマットですね。
    想像しただけで可愛いです(´▽`)
    私ももう少し考えてみます♪
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

チェストは通販ですよ!笑
    男の子2人なので遊び方も激しいと思うので、とりあえず落ち着くまでジョイントマットの予定です(^^)

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね!うちは最近畳を爪でビーッとやられました。笑
    男の子やっぱり激しいですね( ˙◡̈˙)
    通販見てみます!

• 12月27日