※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

私の心が狭いのでしょうか😅めちゃくちゃ些細な事なんですが、友達とLINE…

私の心が狭いのでしょうか😅
めちゃくちゃ些細な事なんですが、友達とLINEのやりとりで私の変換ミスがあり、相手から「何それ?」と聞かれました。
ちなみに内容はこちらです💁‍♀️

私「近くにマルシェがあって、拾い芝生でやってたから子供も楽しそうだった☺️」

というLINEを送りました。

誤→拾い  正→広い

広いと変換したつもりが、間違えて拾いを押していたようで、気付かず送信してました。

もちろん誤字で、想像し難いものもあると思いますが
これぐらいの変換ミスだったら、変換ミスだったんだなー。広いって事かなって想像出来ませんか?😂

変換ミスした私が悪いけど、いちいち説明するのもめんどくさいし、察しろよって思ってしまいました笑

皆様はこの変換ミスの文章が届いたら
「何それ?」ってなりますか?😂

コメント

🐰

まったく文脈と関係なくて本当に意味がわからなかったら聞きますけど、広いの誤変換だとわかるのでいちいちつっこまないです😂

• ぬん

ぬん

ですよね?😂
    文章の内容をわかってたらなんとなくわかると思いました😅
    いちいち突っ込まれるとめんどくさいなーって思ってしまいました😂

• 11月30日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ごめんなさい🙏💦

私は読んで「拾い芝生って何...?」ってまず思いました💦
拾い芝生のところでやってたから、ならすぐ“広い”って分かります。

• ぬん

ぬん

まじですか😂
    「広い芝生でやってた」じゃなくて、「広い芝生のところで」まで丁寧に伝えないと分からなかったんですかね😂

• 11月30日
ままり

私はそのぐらいの変換なら想像できました😂

もしかして何それ?ってマルシェって何それ?ってことじゃないですか?😂

• ぬん

ぬん

これぐらいなら想像出来ますよね😂

それがマルシェのことじゃなくて、その後の返信にも
    「変換ミスだったのかー!拾い芝生ってなんだ?ってハテナが飛び交った」と言われて、まだそれには返信してませんがダルって思ってしまいました笑

• 11月30日
ママリ

「拾い芝生」が絶妙にありそうな単語だからじゃないですかね?😂
そのくらいの誤字ならしょっちゅうですー!

• ぬん

ぬん

そーですかね?😂
    このぐらいの変換ミスありますよね!
    もうちょっと想像力膨らませてほしかったです笑

• 11月30日

わたしも「拾い芝生」という単語があるのかな?て思ってしまいました💦
ラインだとポンポンと送信できるので、考える前に何それ?て言ってしまったのかなとおもいます🥹

• ぬん

ぬん

まじですか😂
    確かにLINEだとポンポン返せちゃいますからそれはあり得るかもですね😂
    でもその返信来たのが2日後とかだったので本当に考えずに言ってきたのかさえ怪しいです笑

• 12月1日