※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊娠・出産

入院準備で必要な物は?前開きパジャマはファスナー式でもOK?キャリーケース持参の経験ありますか?

そろそろ入院準備をしなきゃな〜💦と焦ってきたんですが、持って行ってよかった物とかありますか??🙌
病院の準備リストにペットボトルストローは書いてあったので準備はしてます👌
あと前開きパジャマと書いてあったのですが、ファスナー式のセットアップでもいいですよね😅?
コロナ🦠で面会も出来ず、持って行く物が多くなりそうなんですが、キャリーケースで行った方とかいますか?😂

質問ばかりですみません😫💦💦

コメント

もも

私の場合長女産んだ後前開きのパジャマでお腹の辺りに装飾がついてるタイプのやつきてたんですが、その装飾がお腹に当たるたびに何故か痛かったです😭(自然分娩なのに)
なのでファスナーって痛くないかな?と少し思っちゃいました😭
あくまで私は…ですが💦

1人目の時もコロナだったんでキャリーケースで行きましたし今回もキャリーケースの予定です✨
陣痛、出産の時に使うものは別のハンドバッグに入れてました!

ありさ

産後めっちゃお腹空くので小分けのお菓子とか持って行ってました!😂(2人目は個人病院で売店とかなかったので😅)
あとは唇カラカラになるのでリップクリームも必需品でした!
おっぱいケアとかカンガルーケアとかで前が開けられればいいと思うのでファスナーでもいいんじゃないですかね😊
あたしは違いましたが、キャリーで来てる人も居てましたよ😊

ママリ

2人目の時、1人用キャリーで行きました!楽ちんでしたよ✌️