※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ふるさと納税で新潟県に寄付した書類を間違えて鳥取県に送ってしまいました。修正できないでしょうか?

ふるさと納税をワンストップ申請でしました。
できた書類を急いでポストへ入れた時、宛名が寄附した県と別の県になっていたのですがそんなことありえますか😳?
新潟県へ寄付したのに鳥取県になっていた様な、、。
他の県へまだ寄付していないので新潟県の書類しかないのですが💦
もう出してしまったのでどうにもならないですよね😭?

コメント

ママ初心者

別の県だったか、別の市だったかは覚えてないんですが、寄付した自治体とは違う場所に書類送った事ありましたよ!
たぶん書類の管理というか処理を、その自治体ではなく他の所にある事業所に委託してるんだと思います😃

  • まま

    まま

    委託!なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
はじめてのママリ

私も今年納めた自治体が、ふるさと納税の管理事務所が別の都道府県にあるようで、返送先の住所が他県になっていました!
ビックリしますよね💦

  • まま

    まま

    そうなんですね😳びっくりしました😂ありがとうございました😊

    • 11月30日