※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の赤ちゃんの寝る服装が難しく、寒さとSIDSのリスクが心配。17℃〜20℃の室温で綿肌着、カバーオール、スリーパー、ひざ掛けを使用。寒くなったらあったか素材の肌着を考えているが、着せすぎでは?布団の使用についても悩んでいる。

赤ちゃんの服の調整がむずかしいです…
現在7ヶ月のこども(男のコ)の服装が難しいです…。初めての子でいろいろ調べて不安になるのを繰り返しており、夜寝るときの服の調整が難しくアドバイスいただきたいです!
SIDSのリスクでもある着せすぎについて気になり、あまり着させないようにしたりしますが「ほんまに寒くないの?」って思ってしまいます。
住んでるところが冬には雪がつもるぐらい寒いです。今は室温がだいたい17℃〜20℃ぐらいです。
今は、【綿肌着、綿カバーオール、モコモコスリーパー、ひざ掛け(ふわふわ)】で寝ています。
寒くなったら肌着をあったか素材にするつもりですが、着させすぎですか?
布団はあまり使わないほうがいいとよく見るのですが皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

今の室温であれば十分だと思います✨カバーオールが厚手のものならひざ掛けも今はいらないくらいかな?と思いました☺

7ヶ月の頃は寝返り返りもマスターして顔に掛かったものを除けることもできていたので真冬はベビー布団を掛けていました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    カバーオールは厚手ではないのでひざ掛けありで様子見ることにしました!

    顔に掛かったものは取れるのですが寝返り返りがまだなので布団はまだ様子見ます

    • 12月1日