※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの夜泣きが少なくなり、寝る時間も変わった。心配です。赤ちゃんのリズムが急に変わることはあるでしょうか。

二ヶ月半の女の子育ててます。つい二日前くらいまで夜中に3回くらいは泣いて、おっぱいを飲みたがってたんですが、おとといくらいから一回しか泣きません。昨日は、21時に寝て、5時まで起きませんでした。 いつも娘の泣き声がしたらおっぱいをあげてたんで、びっくりしてしまいました。。
大丈夫ですかね?いきなりリズムが変わることってありますか?

コメント

rariru

うちも先週、突然そうなりました!
熱もなくて機嫌も良さそうなので、
体重だけ様子を見ながら、
そのままにしてみてます(人´エ`*)
ただおっぱいがガチガチになっちゃうので、
搾乳するのに、結局夜中には起きちゃいますけどね(´;ェ;`)

わぁ✨すごいですね( ^ω^ )

赤ちゃんって昨日出来なかったことが急に出来るようになったり、すごいパワーをもっていますよね( ˘ω˘ )💗

うちも急に5〜6時間まとまって寝たり、逆に1時間おきに起きたり…とリズムが変わることが多々ありました。

体重の増え方やおしっこの回数等に特に問題はありませんか?様子を見ながら大丈夫そうなら夜はそのままで良いと思います(о´∀`о)

みーこ

うちは今5カ月ですが、たくさん寝るようになったり、あまり寝ないようになったり、眠りが浅くなったり、再びよく寝るようになったりと、時期によってかなり変遷していました☆
急激に成長する時期は色々変わるようです(^-^*)