※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘のお股に赤いぷつぷつができた。おむつかぶれかカンジダか分からず、同じ経験の方いますか?

なんの発疹でしょうか?
※午後イチで受診はするので「ここじゃ分からない」「病院いけば?」等のコメントはいりません
娘のオムツを替えようとしたらお股の上?恥骨の上の方?に赤いぷつぷつ。
朝はなかったのでここ数時間のことです💦

今までおむつかぶれしたことないし、肌は割と強いほうです。
おむつのメーカー、おしりふき、ボディソープやスキンケアもかえてないし、そうだったとしても今頃?

お尻やお股、体幹などにはできてませんが同じような方おられますか?
アレルギーの出るようなものは食べてないし🤔

おむつかぶれ?カンジダ?
なんでしょう😮

コメント

🍀

おむつのゴムが当たる辺りでしょうか?
あせもっぽい気がします🤔
今日は全国的に寒いようですが、暖房つけたりしてないですか?

• ママリ✨

ママリ✨

ゴムよりはしたのほうです!
    九州在住なので暖房はまだつけてないですが、
    鼻詰まりで吸引→泣いて汗かく、ということが昨日あったので汗もかもしれないです💦

• 11月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

普段汗かかないのですが、昨日とおとといは珍しく汗かいて泣いてたので💦

• 11月30日
moon

汗疹ではないですか?
寒くなってきて少し厚着させるとおむつが群れて汗疹できちゃったりするので🤔

• moon

moon

群れてじゃないですね😂蒸れてです😅

• 11月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

数日前から鼻水出てて吸引する時に泣いてるのでそれかもしれないです!
    普段汗かかないのですが、吸引するときは汗かいて泣いてるので💦

• 11月30日