※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
ココロ・悩み

義母が頻繁に息子に会いに来るので息が詰まりそう。感謝はしているが、もう少し距離を置いて欲しい。

4日に1回ペースで義母が息子に会いに来ます。初孫で子好きだからしょうがないとはおもいますが…多すぎませんか⁇悪い人じゃないし、いつも何か持ってきてくれてるので有難いのですが、正直息が詰まりそうです(ーー;)もうちょっと距離置いて欲しいのですが、贅沢ですかね。。

コメント

m-t

ちょっと頻繁な気がします…。
もしかして家が近いとかですかね💦
旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?
私だったらせめて月に1,2回が良いかな。

きょんきょん

ですよね(^_^;)
遠くはないのですがきんじょではないですね!電車乗り換え有りで30分くらいでしょうか。。
私も、せめて月1.2回でしょ。と内心思いつつ。
旦那は母親に頭上がらないタイプでして(ーー;)でも1度言ってみますね!

ニコニコ

私は同居なのでしょうがないんですが生まれたばかりの頃、勝手に部屋に入ってきて息子に会いにきました!そうゆうのが続いてストレスたまったので、旦那さんにお義母さんが来るの本当にイヤなんだけど!とハッキリ言っちゃいました(●`з´●)なかなか本人には言えないですしね…。旦那さんに相談して言ってもらったほうがいいですよ!

きょんきょん

同居されてる方、ほんまに尊敬します!私耐えられません(◎_◎;)笑なんで孫が出来ると遠慮という気遣いが吹っ飛ぶんですかね(笑)やっぱり旦那頼りですよね〜…ニコニコさんみたいにはっきり言っちゃおかな( ̄▽ ̄)

悠ママ☆彡

うちも同居ですが、叔母さんも仕事手伝いに毎日のように来てて、部屋で授乳したりお昼寝させてると、お客さん来た時や、義父、叔母が顔が見たくて呼ばれました。
寝たばかりだと最悪…(>_<)
旦那さんに相談したらいかがですか!?
旦那さんも頭が上がらないなら、一気に月1.2回だと不満で何か言われると思うので、週1にしてもらい徐々に回数減らしたほうが良いかもしれませんね…

きょんきょん

コメありがとうございます(^o^)
そうですね、徐々に回数減らすのも1つですね〜。
悠ママさんの状況だったら一週間もちません(笑)元々干渉されたり自分のペースや空間を乱されるのが苦手なタチでして…f^_^;)
なんで耐えれるんですか⁇やっぱり慣れですか⁇

悠ママ☆彡

私も干渉されるのは嫌です!
義父が自営してるのもあり自由もありません(泣)
義母も他界したし、金銭的にも出るのが難しいので諦めました…orz
ストレス貯まりまくりです(笑)
叔母さんには言えませんが…
義父にはある程度は自分でも反論(昔の子育てと比べたりするので)するようになりました。
同居してるといつまでもハイハイ言ってられなくなりますからね!!
友達が旦那通しても、全部嫁が言ってるんだって言われてたので、徐々に減らした方が上手くいくかな?と思います。
まだ1ヶ月だから可愛くて仕方ないんでしょうね♪
おそらく大きくなるにつれて回数減るとは思いますが…?
その前に旦那さんに上手く言ってもらいましょう!

きょんきょん

あーやっぱりストレス溜まってはるんですね!そりゃそうですよね(笑)お義父さんだけってのもまた話がし辛いんじゃないですか⁇ご苦労様です。。f^_^;)

そうですねーお待ちかねの孫やったのでねー…付き合い始めの時から早く孫の顔が見たいて言うてましたから(苦笑)

そうなんや!そんないらん事も言うたんですね(笑)根回ししながら進めます(笑)

結構頻繁ですね💦
まだ、こっちが行くなら
覚悟して行きますが、
こられても気遣いますしね…💦

4日に1回とか、絶対無理です…💦
月一でも、割としんどくなります😞
旦那さんに行ってもらうしかないですよね…😞

いくら、いい人でも嫌ですね😞
4日に1回は💦
ストレス溜まりますよね…😞