※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

愛知県住みの女性が、寒くなってきたため娘の服装に悩んでいます。タイツかズボンかで悩んでおり、どう着せたらいいか分からないようです。

愛知県住みです。
最近グッと寒くなってきたので娘の服装に悩みます。

タイツもってなくて写真のようなズボンなら5着ほどあるんですが…
ロンパースの中にズボン履いて上からロンパースのボタンとめるのって変ですかね…🤔💭
どういう服のきせ方したらいいのか全然分からなくて😂

愛知寒いのでタイツ買おうか悩んでるんですけど皆さんタイツ派ですか?ズボン派ですか?

コメント

💸空から降ってきて💸

多分掲載写真のようなズボンだと
ロンパースの下にはいてボタンすると
ごわっごわになるので
上はセパレートの普通にトップスで
合わせた方がいいと思います🥺
娘はレギンスとタイツどちらも持ってます!
つかまり立ちするので最近はレギンスです☺️

  • なこ

    なこ


    やっぱごわごわしますよね😂
    首はほぼすわってるんですけどまだセパレート着せるほどでもなくて…
    ズボン5着も最初ロンパースの上から履かせるのに2着買ったつもりがセットだったみたいで知らん間に5着になってて😂

    つかまり立ちするなら滑ったらあぶないですしね!

    レギンスとタイツも買おうかな🤔

    • 11月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ピタッとしたロンパースではなく
    ゆとりがあるようなデザインなら
    ロンパースの上にズボンはかせたら
    トップスinしたような形になるような
    タイプならロンパースの上からでも
    いいと思います♥

    ユニクロとかだとオンライン限定ですが
    70サイズのレギンスあるので
    可愛くておすすめです💗
    70でも多分まだ大きいと思いますが
    裾おって履かせれば大丈夫です😘

    • 11月30日
  • なこ

    なこ


    11/11時点で身長54センチなのに70着せてるんでゆとりはありますね!
    たしかにそれなら可愛いかも🥹✨

    オンライン限定ってことは実店舗だちっちゃいレギンスは売ってない感じですかね?🤔
    娘太ももむっちり女子なんで70丁度いいかもしれないです😂

    • 11月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    実店舗だと80からしかないです!
    うちの娘が9kg弱身長70くらいで
    80履かせててむっちむちで着用感は
    いいんですが丈がやっぱ長いです🤣笑
    でもユニクロのニット網?レギンス
    洗濯しても毛玉今のところできてないし
    めちゃくちゃ重宝してるので
    おすすめです😘

    • 11月30日
  • なこ

    なこ


    70の前開きボディもオンライン限定やし結構オンラインだと色々ありそうですね🤔

    やっぱユニクロ質感いいですよね!
    ボディも乾燥機かけても縮みもしなければ毛玉できもしないですし重宝してます!
    ユニクロでレギンスみてみます!

    • 11月30日
ミルクティ👩‍🍼

神奈川ですが、私はズボン派です😂
外出時しかタイツや靴下は履かせません😅
タイツはロンパースの下。
ズボンはロンパースの上から履かせています!

  • なこ

    なこ


    私も外だと靴下はかせるのですがロンパースの時靴下やレッグウォーマーだとちょっと寒そうだなぁって🤔

    外出のときロンパースの上からズボンだと変ですかね?🤔

    服買う時もロンパースを買うべきなのかカバーオールを買うべきなのか分からなくてロンパース2着以外はカバーオール買っちゃったんでよくよく考えたらズボンの出番ほぼなくね?ってなっちゃって😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

タイツじゃなくてレギンスばっかりでした!
ロンパースの中にズボンじゃなくてレギンスならおかしくないですし。

  • なこ

    なこ


    外でも家でもレギンスですか?
    その場合靴下も履かせてますか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もう生足のままはないでふ。
    室内で靴下は無いですよ😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともうセパレート着せてました!

    • 11月30日
  • なこ

    なこ


    やっぱさむいですよね…
    今我が家は暖房つけてて吐き戻しすごいのでボディ肌着に腹巻きパンツ履かせててそれかボディ肌着にカバーオール着せてるので足のこと考えてなかって今日外でたら寒い!!ってなっちゃいました😇

    2ヶ月頃からセパレートですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーオールって足首くらいまでありません?
    靴下は外出時でも履かせてなかったです。気づいたら片方無くなってることおおかったので、抱っこ紐でもベビーカーでもケープ使ってました。
    うちも愛知ですけど暖房はまだです😅

    2ヶ月でも全然セパレートでしたよー!

    • 11月30日
  • なこ

    なこ


    基本カバーオール着せてて足首まであるのでカバーオールじゃなくてロンパース着せた時の足のこと考えたことなかったので😅

    靴下紛失たしかにしそうですね笑

    そおなんですか!
    寒いんでガンガンつけてます🫠

    セパレートデビューはやいんですね!

    • 11月30日
しんママ

岐阜よりの愛知県民ですが…
ロンパースの中にはタイツもズボンもレギンスも履かせたことないです😅

子どもって、大人より1枚少ないくらいでいいので、着せすぎない方がいいですよ🥺

この時期だと赤ちゃんの頃は、コンビ肌着に長袖ロンパースでした。
素材もトレーナー地かキルティングでしたね🤔

  • なこ

    なこ


    真冬でもですか?!
    さすがに寒くないんですかね💦

    今はまだ部屋着は長袖ボディ+腹巻きパンツ、外着は長袖ボディ+カバーオールだけか長袖ボディ+ロンパース+レッグウォーマーなんでそんなに着すぎてないんですが…

    ユニクロのキルティング気になってるんですけどまだ着せたことなくてああいうのこそ暑くないんですかね?🤔

    • 11月30日
  • しんママ

    しんママ


    ロンパース、足首まであるタイプかと思ってました😅
    ボディ肌着の洋服バージョンみたいなやつですかね💦
    その形は着せたことないですが、着せるとしたらレギンス合わせます☺️

    子どもは手足は出してた方がいいので、外出時以外は足首より下は覆わないようにしています😌

    キルティングの服着せる時も肌着とそれしか着せないので、冬なら暑くないと思います🤔
    汗かいてた事もないですし、着せてるのは2枚だけなので。

    • 12月1日
  • なこ

    なこ


    足首まであるやつってカバーオール?ツーウェイオールだと思っててロンパースってこういう太ももから下むき出しのやつだと認識してたんですけど違うんですかね?🤔
    初めての子で服が色んなのありすぎてよく分からなくて💦

    さっきタイツとスパッツ買ってきました!!
    レギンス目当てで行ったんですけどスパッツとレギンスの違いが分からなくて悩んだ末にスパッツにしました😂

    私も外出る時だけ靴下履かせてます🙆‍♀️

    キルティング今日も悩んで買うの辞めちゃったんで次行った時買おうと思います!

    • 12月1日
たろうちゃん

ロンパースってボディスーツ的なのですよね?
その上からズボン(ユニクロのレギンス的なのとか)履かせてましたよ😊

  • なこ

    なこ


    ボディースーツの服バージョンですね!
    ボディスーツは肌着なので!

    上からズボンもありですね!

    • 12月1日