※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせると、子供がそのやり方に慣れてしまい、他の方法で寝なくなる可能性があります。布団で寝かせる方法を試してみることを検討していますか?

抱っこ紐で毎回寝かせるとやっぱり癖ついてそれでしか寝ないようになりますか?

2人目が9ヶ月で、寝かしつけに時間がかかるようになりました。
上の子もいて幼稚園に通わせていないので家で見ています。
下の子の寝かしつけの間はDVDを見て待っててもらうようにしてるのですが
あまりにも時間がかかって部屋で1人に残しておくのも寂しいだろうし
こちらも家事が進まないのでおんぶして朝寝とかさせようかと思っています。

毎日それだとやっぱり布団でゴロンとかしてくれないですかね?
上の子の時は時間かけれたけど、2人目となるとなかなかできなくて、、、

眠そうにするのに、ずっと私の肩持って掴まり立ちしてます。笑
ゴロンして落ち着いてくれません。。

昼寝は上の子の公園遊びの時間なので
ベビーカーで寝ます。

夜もまた掴まり立ちでなかなか寝ず
抱っこしてほしいのか私の上に乗っかってきたり

抱っこ紐で寝かしてたけどちゃんと布団でも寝れるようになりますか?

コメント

2児のママ

1歳前くらいまで抱っこ紐で寝かしつけしてましたが、今は私が横になってたらそこに来て寝てくれます🥺!

はじめてのママリ🔰

私も2人目でずーーっと抱っこ紐か添い乳で寝かしつけていて、今でもそうです😇
はやく一人で寝て欲しいのですが、部屋を真っ暗にして私が布団に横になるとすぐに泣いて私のところに来て永遠泣いてます。😅笑
練習してもいいけど上の子も一緒に寝るので、時間かけられないなーって思ってます😇😇😇

下の子はエルゴでおんぶ可の月齢体重になってから、
午前、午後のお昼寝は抱っこやおんぶしちゃってました。

ホントは、下の子には騒がしくても寝てくれるようになってほしかったんですが😢

10ヶ月頃に上の子が幼稚園入園したから、抱っこ紐で寝てても下に下ろすようにしてましたが、
2時間のお昼寝で3,4回は起きて抱っこや膝枕で寝かせて………を繰り返してました😢

添い寝して寝かせたりと慣らさせて、少しずつ長く寝てくれるようになりました。