※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

抱っこ紐用のケープを着用していますか?それともジャンプスーツだけですか?寒い時にどちらがいいでしょうか?

抱っこ紐メインで外出しています!
質問なんですが抱っこ紐用のケープなどしていますか?
せずにジャンプスーツ?だけですか?

さすがに寒いかな…と思い質問させて頂きました🙄

コメント

なっちゃん

雪国住みですが、基本車で移動なので秋に買ったつなぎのアウター着せてるだけです🐻
一応、外歩く用にダウンケープ買いましたが、子ども連れて長時間外歩くことがないので必要ないかなとも思ってます(U ・ω・)

• ちょこ

ちょこ

なるほど…!最近役所行ったり実家行ったりと意外と外出が多くて買おうか迷ってたんです🙄
    回答ありがとうございます♪

• 12月27日
ぽん

上着を着せて抱っこ紐、私の上着で抱っこ紐ごとおおうか、ひざかけ等でおおってます!

• ちょこ

ちょこ

ひざ掛けあるし代用でいいかなぁ〜🤔

• 12月27日
techmick

すごく寒そうな時はジャンプスーツにケープですが、へたすると暑くなるので、普段はパーカーやポンチョなどの羽織着せてケープしてます。遊びに行く時は特にそうです。

買い物だけの時はジャンプスーツだけの事もありますよ(*´꒳`*)
脱ぎ着しづらいので、抱っこ紐から降ろさない時限定です♪

• ちょこ

ちょこ

なるほど!抱っこ紐の中って意外と暑そうですよね…😅私も降ろす機会ないのでジャンプスーツのままでいいかな〜

• 12月27日

ジャンプスーツだとモコモコするので、だっこ紐の時はアウター着せずに、ケープしてます!

• ちょこ

ちょこ

ですよね!結構モコモコしてしまいます…
    まだインサートも付けてるので余計に😅

• 12月27日
musk

都内住みですが、行く場所によって使い分けてます!!
今はスーパーに行くことが多く、室内は暖房がついてるのでアウターは着せずダウンのケープ使ってます。
これからさらに寒くなってきたらアウターと組み合わせた方がいいのかなー?と思ってます\( ˆoˆ )/

• ちょこ

ちょこ

なるほど!私も室内メインなので参考にさせて頂きます☺️回答ありがとうございます♪

• 12月27日
♡♡めー♡♡

もこもこしてしまうから、ケープにして、ベビーカーのときは、ジャンプスーツみたいなのにしてます。

• ちょこ

ちょこ

確かにモコモコしますよね…😅

• 12月27日