※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
その他の疑問

義父の方の実家で親戚の人達が集まって年越しをするらしいのですが私は…

義父の方の実家で親戚の人達が集まって年越しをするらしいのですが私はそこに参加する必要あるのと思いますか?

正直お正月に挨拶しに行けばいいんじゃないのかと思ってます。妊婦というのもありますが気を遣ったりする時間を出来るだけ減らしたいんです。因みに切迫流産で薬を飲んで安静中です。

年越しは家族みんなでしてお正月に挨拶しにいくのが普通だと思ってたんですが…旦那の方では結構親戚の集まりがあります。

義父の兄弟とその子供の家族ら。沢山集まってご飯をたべるかんじです。

結婚して何度そーゆー集まりに参加したのやら。ほんとに嫌です。

コメント

ha

わー💦全く一緒です...

うちの旦那の親戚も何かと集まりたがる
呑んで酔っては絡んでくる
気を遣うし、めんどくさいし...毎回イヤイヤです😭

そして私も元日早々集まりに誘われてます...
玄関先で挨拶だけして帰りたいです。

• りっくんmama

りっくんmama

うち元々は宮城県の人間なんですよー😭うちのほうでは年越しは普通に家族でして年明けてから親戚とかに挨拶行ったりするんですよー

ほんと挨拶していとこらにお年玉あげて今年もよろしくお願いしますー。ってかんじでじゃぁーまたとかでいいですよねww

ほんと1年に何回集まるんだよってくらいでまちで嫌なります

• 12月27日
mm mm

旦那の方は31日から集まって2日に親戚大集合らしいですが私はめんどうだし、旦那も休みではないので行きません😅2日だけ顔を出しに行きます😊
安静中なら行かないでいいんじゃないでしょうか?💦旦那様はなんとおっしゃってるんですか?😭

• りっくんmama

りっくんmama

うちの旦那は親戚の人で来ないと口口言う人いるし、とか、行かないとめんどくさいことなるし、とかって行ってきます😭

もううちのことなんて考えてませんね😱

• 12月28日
べーこんママ

妊婦さんでさらに切迫があるなら、たとえ仲のいい義実家でも無理して顔出すのは控えた方がいいと思います!
仮にわたしがりっくんmamaさんの立場なら、夫からそのように伝えてもらいますし、夫も同意してくれると思います。
わたしが姑の立場でも、安静にして元気な赤ちゃんを産んでほしい!顔見せるのはそれからで十分だと感じると思います。

• りっくんmama

りっくんmama

うちの旦那は言ってもほんと分かってくれないんです😭

しんどくなったらどっかの部屋で横になっててもいーしとかって言われました💦そーゆー問題じゃなくてみたいな…

• 12月28日
すまくま

無理して行く必要はないと思います。お子さんと自分を優先してほしいと思います。無理して行って、もし何かあったら、一生悔むと思います…。
私は無理して行かなくて良かったです。
“授かる”“出産”は奇跡な出来事です。

• りっくんmama

りっくんmama

そーですよね(>_<)旦那にうちが強く言っても喧嘩になるだけなんです

しんどくなったらどっかの部屋で横になっててもいーしとかって言われました💦

• 12月28日