※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
妊活

排卵日以外は性欲がなく、排卵日近くだけタイミングを取ることに疑問があります。常日頃から仲良しすると妊娠しやすい身体になるでしょうか?

妊娠に繋がる仲良しについて。

いつもアプリの排卵日予想と排卵検査薬で
排卵日はこの辺かな、という期間(だいたい5日間くらい)に
タイミングを取るのですが
それ以外の期間(生理終わってすぐや、排卵検査薬で陰性が出てから次の生理がくるまで)
はほとんど仲良しすることはありません。私にあまり性欲がないからです。
排卵日付近以外にタイミング取ってもそこに卵子は無いので妊娠に繋がることはないと思いますが
排卵日付近だけにタイミング取るよりも
常日頃から仲良ししていたほうがホルモンとかそういう関係で妊娠しやすい身体になったりするのでしょうか?

コメント

一年ほど排卵日付近の2日のみしかしてませんでした。

• 甘夏

甘夏

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

• 11月30日
あるこ

いろんな説があります😌🙏
①着床の妨げになる
②着床の助けになる
※①と②は論文が存在します
③次の周期の卵子の状態を良くする効果がある

わたしは受精卵の力を信じて③を信じたいな〜と思って妊活をしてきました。

ソワソワ期でそれどころじゃなく自然と避けてしまっていた着床期の仲良しですが、今周期は望みはないと思って普通にしたら妊娠しました🙇🏻‍♀️

そんなこともあったりなかったり、です😌

• 甘夏

甘夏

コメントありがとうございます😊
    いろんな説があるんですね!
    なんかよく諦めたら授かったとか聞きますが
    望みないか〜くらいのリラックスする気持ちが大事そうな気がしてきました🥹
    とはいえやっぱり妊活のことばかり考えてしまいますが…笑

• 11月30日
  • あるこ

あるこ

諦められるわけないですよね🥲!!!
    今周期はちょうど忙しかったので授かりたい気持ちはもちろん今まで通り以上に強くありましたが、さすがに無理かな…という気持ちでした😓🙏

趣味や没頭できるものに集中していたら…という方もいらっしゃいますよね🙆🏻‍♀️

• 11月30日
  • 甘夏

甘夏

はい🥲
    あまり考えすぎずにゆるくリラックス、、を目標にしてみます🥹💪

• 11月30日