※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

クラスの役員で卒園式の謝恩会の準備が進まず、LINEでのコミュニケーションが苦手で困っています。直接会ってはうまく話せるけど、LINEだと距離感が掴めず、心が折れそうです。他の方はどうやって話を進めているのでしょうか?

クラスの役員って大変ですね…

卒園式の謝恩会の役に当たっていて、数人のグループでLINEしながら決めているんですが、話がなかなか進んでいかず…
やらなきゃいけないことが話の中でで出来たら「やります!」と送るんですがみなさんスルー…

これが2回続いていて心が折れそうです。
直接会って話をしていた時はそんな感じはなかったのでうまく距離感が掴めずしんどいです。

LINEで話を進めるのが自分が苦手なんだと思います。
みなさんはどんな感じで話が進んでいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に何をどういう感じでやると決められている事なら、自分ができることはやろうかなーと思って発言しますけど、一からみんなの意見聞いて色々と決めるのがいやですね😩
他の人の返事待ちとか、自分の意見言わないとスルーしてるように見られますしね😓
そこがコロナ禍の集まって話せない障害ですね…😵‍💫

私もクラス役員ですが今から謝恩会のこと考えると苦痛です…

言ってはいけないけど、コロナ禍だから全部中止にしてほしいです😵

• mama

mama

ほんとめんどくさいです💦

タイミングや言い方にすごく気を遣いますし、送ったけどスルーして違う話題になってしまうとラインを送る気も無くなってきてしまって…

もやもやした気分が少し晴れました😣
    様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
COCOA

ライン、しかも複数人だと皆誰かが返信してからにしよう、、とかで様子見しちゃうんだと思います、
もうやると決めたなら、どんどん進めちゃって良いと思いますよ、
皆で決めたい事は、アンケート形式にして、○日までにお返事下さい的にするとか、具体的に相談したい事はまず、一回比較的仲の良い人と個人ラインして、意見交換してみるとか、です、
グループラインで意見を募ったりするのは消極的な人が多いとグダグダになっちゃうので、期待しない方が良いと思います。

• mama

mama

なるほどー😣
    友だちでもないし、同僚でもないしで距離感や言い回しにすごく気を遣う相手なのでしんどいです💦

中心になって進めたそうな方がおられるので、様子見て話を合わせてみます!

ありがとうございました!

• 11月30日