※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。混合→完母に切り替えたが吸い付かず、明日出かけるため困っています。哺乳瓶拒否の克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否について

現在2ヶ月の子供がいるのですが
哺乳瓶拒否になってしまい困っています。

私が産後すぐ薬を飲んでいたので
1ヶ月頃までは完ミでやっていました。

その後薬の服用が終わり
混合→完母となりました。

元々哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか
あまり吸い付きはよくなかったのですが
今は咥えさせても吸い付かないし
おえっとえずいたりしてます。

哺乳瓶の口のサイズを変えたり
温めたりしてみたのですがそれも効果はなく。
今使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

明日夫に預けて出かけなくてはならず
昨日夫に任せてみたのですが
すごくお腹が空けば諦めて飲むかもと思ったのですが
全く飲まなかったそうです。

ちなみに1人目の子は混合→完ミでした。
母乳の出があまりよくなかったのでミルクに移行しました。
今回は妊娠糖尿病になってしまい
母乳で育てた方が糖尿病に移行しにくいと聞いたので
母乳でがんばっている感じです。

哺乳瓶拒否から大丈夫になった方や
これよかったよみたいな方法がある方
教えていただけるとありがたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳相談室の乳首に変えてみるのはどうでしょうか?吸い方がおっぱいに近いらしいです。一つの選択肢にして頂ければ🙇‍♀️

  • ぱーしー

    ぱーしー

    ありがとうございます😭🙏🏽

    恥ずかしながら
    母乳相談室の乳首というのを初めて知りました🥺

    さっそく試してみたいのですが
    ベビー用品のあるお店に売ってますか?🥲

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買えます!お店には売ってないらしいです💦哺乳瓶付きのも売ってますが、母乳実感の哺乳瓶に付けれるので乳首だけ購入で良いと思います☺️
    夜寝る前だけミルクの混合ですが、哺乳瓶拒否あった時にこの乳首使うようになってから普通に飲んでくれます!

    • 11月30日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね!
    そしたらネットで購入しようと思います。

    調べたら母乳相談室の乳首は
    SSのみようですが
    月齢上がってもそのままですか?🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに勧められて使ってるのですが、ワンサイズで月齢上がってもSSで大丈夫とのことです!洗い替え用も含めて2つ買って、交互に使ったとして3ヶ月くらいでへたってくるからそしたら新しいのに替えてねとのことでした🤔

    • 11月30日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね🥺
    洗い替えも含めて買おうと思います!

    ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏽

    • 11月30日
YSK

スポイト、スプーンではやってくうちにのむりょう増えましたが哺乳瓶三種類ためしてもだめで
離乳食はじまったらなぜがすいつくようになり飲むようになりました
ミルクはすこやかで母乳実感つかってます!
保育園のための克服です!

  • ぱーしー

    ぱーしー

    ありがとうございます🥲🙏🏽

    ちなみにどこのメーカーの哺乳瓶試しましたか?🥺

    哺乳瓶変えてみようと思っているので
    参考までに教えていただけると嬉しいです😭💕

    ミルクは産院ではE赤ちゃんでしたが
    値段が高いのでほほえみにしました。
    でも便秘が気になるようになってはいはいに変えました。
    ミルクの味が嫌ってこともあるんですかね?🙄

    • 11月30日
  • YSK

    YSK

    上の子の時からもってる
    teteo chuchu ピジョン搾乳器についてた哺乳瓶の三種類です!

    いまも家では母乳、保育園でミルクですがその後拒否なしです!

    • 12月1日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    詳しくありがとうございます!
    teteo chuchuですね。
    母乳相談室の乳首買って試したのですが
    やはりだめだったので
    teteo chuchuも検討したいと思います🥲

    ありがとうございました😭🙏🏽

    • 12月6日